実家の電話が故障
母からのヘルプメールに気がついたのは、NTTの窓口の終了時刻をとうに過ぎた頃
私が知らないだけで昔からそういうシステムだったのかもしれないのだけど、WEBで故障受付を申し込むと、リモートで診断してくれる
ある程度、どこが故障しているという切り分けをしてくれて、とても便利ー!
母とそのシステムは気づいたものの、よくわからなかったそうで、私が代理で申し込みし、問題の切り分けと、修理担当者による点検の予約を完了
母に届いたNTTからの連絡メール
私に転送してもらおうとして、転送方法を伝えたのだけれど、結果、私が調べた情報と母スマホの画面が異なるらしく、うまくいかない
ごめん、諦めよう
母にそう伝えて、この件は一旦完了
ま、なんとかなるでしょう![]()