先日、初チャレンジで手応えをつかんだ宅配便の非対面受け取りおねがい

(※書き方が若干オーバーですが、インターホンで置き場所をお伝えする置き配のことです)

微熱や風邪症状が出たり治ったりしている今日この頃の私あせる

 

登録した地域のLINEアカウント・新型コロナ対策パーソナル(行政)からは「コロナは症状が消えて数日後に再び症状が出ることがある。いしみんさんは現在は症状が改善していますが、一定期間フォローアップさせていただきます」とのことで、ありがたいことに毎日のように「現在の症状はいかがですか」というアンケートが送っていただき、その時の体温や体調をLINEで回答していたりするので、いろんな意味でソーシャルディスタンスは大事にしている今日この頃

 

よし、これだプンプンビックリマーク

これからは宅配便はできるだけ非対面だビックリマークと気合いいれて思っていたので、今日のピンポーンニコ!にも

「ありがとうございます、そこに置いてください音譜」と元気に返答ニコニコ

 

いつものエリア担当の方が困惑顔で言うガーン

「・・・あの、でも、これ、代金引換なので・・・笑い泣き

慌てて金額を確認し、釣り銭がないように揃えて、ドアをガシャあせる

 

うわー、ごめんなさーーーい笑い泣き 恥ずかしい〜〜〜笑い泣きあせるあせる

まさか注文した翌日に商品が到着するとはビックリマーク

代金支払わずに置き配してくれって、それは無茶汗

 

実は昨日、本を数冊注文して、その支払方法が代金引換限定でニヤリ

代金引換で注文したことが、実は生まれて初めてのことでチュー

受信や料金の連絡なども来なかったし、こちらも急ぎではなかったし、月曜あたりに何か連絡がくるかなぁおねがい

・・・と勝手に思い込んでいたのでしたてへぺろ

 

きっと、ピンポーンと後に「代引きです」とか言ってくれていたのだろうな、私が聞き取らなかっただけでキョロキョロ

 

・・・ふっ、これでまたひとつ、新たな宅配便受領スキルを手に入れたニヤリ

(そんな大層なものでもない)