しとしとぴっちゃん、ぴーたん

しとしとぴっちゃん、まりちゃん

と毎日つぶやく

ピータン、生後4ヶ月。

 

ラジオで

しとしとぴっちゃん♪の

歌が流れたようで

 

まんまと覚えてしまったんですね

で、お気に入りなのか・・

何にでも

最初に

しとしとぴっちゃん

をつけてしまうようになりまして、笑

 

 

ピータン

しとしとぴっちゃんは忘れて

と言ったら

 

 

しとしとぴっちゃんは忘れて、ぴー

というようになり

 

あ、あかん。

これはあかん、と、笑

 

 

 

先日は

 

ハーイ、はわゆーどぅーいん

 

流暢な?英語的なものを

喋りだしたので

 

え?と思ったら

ピータンがいる場所で

2度ほど

英会話オンラインをしたもので

最初の挨拶を

覚えてしまったわけです。

 

 

男の子のインコさんは

よく喋る子が

いる確率は高いのですが

 

病気のせいで

ユニプーちゃんと会えず

他の鳥さんと話すことがないため

 

きっと

言葉を覚える子に

なったのではと。

 

そんな中

来週から

パリへ出張してしまうので

ピータンと長い時間離れるのは

これが初めてになりますので

ちょっとだけ

緊張しております。

 

ま、大丈夫か。

 

 

 

ところで

今は

何かにチャレンジするには

とてもいい気運

できれば8月中に

手掛けておくといいですよ、と。

 

私も焦っていろいろ

思い切って

新しいチャレンジを

することにしましたの。

 

これはまた

別の機会に。

 

自己投資になりますかね。

でも

 

やってみて

失敗しても

やってみたことに

意味があることは間違いない。

 

だから直感に従って

動いてみます。笑

 

 

 

どの時期どの日が

エネルギーを動かすにいい日なのか

オンラインサロンでは

しっかり毎日配信します。

 

 



 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

Voicy 配信中

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/

 

にしまりちゃんいろいろ

 

Voicy 配信中

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/