熱すぎる・・ | 西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻 公式ブログ

西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻 公式ブログ

西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻の公式ブログです。学内外の出来事を全22名の教職員が日替わりでほぼ毎日更新!

松尾です.

 

猛暑が続き,チンカチンカのひゃっこいルービーがおいしい季節になりました.

と言いながらもこの猛暑は異常です.今朝,子ども達が学校に出る7時前後の時点で30℃.

子ども達は小学校で授業を受けているだけでも頭が痛くなる時があると言っております.

冷房のきいた教室でも水分をしっかりとって,熱中症には気を付けねばなりませんね.

 

と言いながらも,子どもは元気です.先週末ですが,30℃を超える炎天下の中,「自転車に乗る練習する!公園に行く!」と言ってきかない娘.

しぶしぶ目的の公園に連れて行くと・・いつも週末は多くの子ども達でいっぱいになる公園も完全に貸切状態w そりゃそうです.暑すぎます.

 

数分後,

娘「暑すぎ!帰ろうか?!」

 

そう・・それでいい.ホントはね,家にいる時から,気付いてほしかったんですよ・・

(父の心の声)

 

 

 

 

松尾