学内施設紹介~7号館階教員フロア編 ~ | 西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻 公式ブログ

西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻 公式ブログ

西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻の公式ブログです。学内外の出来事を全22名の教職員が日替わりで毎日更新!


テーマ:

こんちには。作業療法学専攻の植田です。

引き続き学内施設紹介をさせて頂きます。

 

今日はリハビリテーション棟5階にある「教員フロア」の紹介です!

 

 

 

エレベーターで5階に上がると教員フロアがあります。

 

 

長い廊下があり、その左右に各教員の「研究室」があります。

大学教員は研究者でもあるので、一人一人が個別の研究室を持っています!

職員室と呼ばれる部屋はありません。

学生さんからは「個別の研究室だと質問や相談にも行きやすい」と好評なようです。

(ちなみに、私たち助教は合同研究室という部屋があります)

 

 

 

5階フロア中ほどにはラウンジスペースもありますよ。

学生さんと教員との「ちょっとした打ち合わせ」の時には、このラウンジスペースが活躍しています。

 

さて、本日は教員フロアをご紹介しました。

個別の研究室まではご紹介できませんでしたが、いつか他の教員が紹介してくれると思いますので気長にお待ちください!

 

しばらくは7号館内の施設紹介を継続します。

まだまだ、いろいろな教育施設や研究機器がありますのでお楽しみに!

 

植田

 

 

 

 

 

 

 

西九州大学 リハビリテーション学部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス