私が休んで立ち止まっている間も世間は動いていくわけで、、

 先輩や友人の結婚、ディズニー旅行など生きる以外でもお金がかかりますガーン

(旅行は自業自得ですが、、)


友人とランチも(せっかく時間があると思うと)つい予定してしまうしナイフとフォーク

昨日のランチ@なぜか北九州
しっかりお茶もいった昇天

お祝いや旅行などの特別勘定が増えた2月、焦りを感じてひたすらモニターやポイ活してたので、がんばった記録を残そうと思います札束

 (本音は文章化して罪悪感を減らしたい、もっといえばまだ使いたい)


$現金

ビジネスゴールドカード発行25000

プラチナビジネスカード発行25000

証券口座開設7000

住宅見学15000(予定)

計72000


カード発行の謝礼額に目が眩んでますねガーン

ただ、短期間で2枚発行した上にあまり使う予定がないので、初年度無料期間内にほぼ使わず解約する=ブラリス入りするかも、というリスクがうまれてしまいました、、

今後クレカは減らしていきたく、発行の予定はないため問題ないですが、カード会社からの信用度が下がるのが単純に悲しいですもやもやじゃあしなければいいのに、、


コインポイント

コインプラス 500(口座へ移行?)

ポンタ 2500(ローソンとドトール?)

ポイントサイト証券口座開設 2000(プリカ)

クレカポイントアップ 3200~4000(プリカ)

キューポ当選 500(アミュで使用?)

LINEポイント 500前後(マックや100均)

※通常使用でのクレカポイントは含まず

計9200~10000


クレカポイントアップは車検、旅行の支払い、ディズニーでの利用時にそれぞれ登録しなおしたので200円で3ポイントにコインたち

年間100万つかうと10000つくのですが、計算してみたら残り期間は月3万程度の利用で到達注意(11月始まりなのに爆笑)

メインカード2枚目で50万つかって2500つくのがいけるのか、挑戦中です左矢印


ポイントに躍らされて無駄遣いしてる気もしますが、内容は家族・友人へのプレゼントや交通費や交際費、そして外食&ちょっとした贅沢の時の食費が主です汗うさぎ

削るとしたら交際費(出かけない?)と食費(自炊がんばる?)、でもどっちも心の栄養だし、、(さすが散財家グッ)

昨日あった友人への手土産、すごいかわいいおはぎで思わずカメラ

プリペイドカードに移行できるポイントはほぼどこでも使えるので便利ですバレエ

100均や夫とカフェ行くときに使うことが多い気がします、、結局散財やんガーン

しかし今日は次男に兜もこいのぼりも新調してあげていなかったことに気づき、2歳半にしてようやく兜とこいのぼりを迎えるために使いましたカブト
ダイソーとスリコでごめんね、、

(長男はアンパンマンのやつ、100均よりはマシ程度パン)

ちなみに今日会った友人は祖父母に24万くらいの鎧兜一式をお願いできたそうで、ものすごい格差を感じました電球


以下、保育園桜


明日は夫休みで家族でおでかけなので、今日が(現クラスでの)登園最終日でした星

長男次男とも進級するだけなのですが、2人とも担任の先生は変更となるので、とーーーーっても切ないです(親がアセアセ)

特に今年は私が病休していることをとても気にかけていただいていたので尚更かもしれません、もしくは鬱の影響?

連絡帳とクラスだよりで泣いてしまいそうに感動してしまったので(特にピンク字←すごくどうでもよい)、備忘します赤ちゃん泣き

何もかも仮名で言い回しなどかえてますが、 何回も(自分が)読み返したいので、、

この長文を読まれる物好きな方はいらっしゃらないかとは思いますが、とにかく長いのでとばすことをオススメします笑


<長男:たろうでくじら組>

まじかるクラウン連絡帳まじかるクラウン

くじら組での1年間ありがとうございました。 くじら組になった当初は、いるか組の友達やいるか組のおもちゃが魅力でお家で寂しそうにしている姿がありましたね。 くじら組で過ごしている時は、レゴで遊んだり虫の話を友達として楽しそうに遊んでいたのですが‥お家で保護者の方に話を聞いてもらい、安心して過ごしてくれるようになったと思います。温かく見守っていただきありがとうございました☺️


図鑑を見て、友だちに生き物の名前や特徴を話したり、少し苦手だなー、と思っている活動にも頑張って取り組んだり!色々な姿を見せてくれました✨生活の事、友達の事、色々な面で気持ちの切り替えも出来るようになり、その気持ちを言葉で教えてくれる事も増えましたね

 •自分の気持ちを言葉で伝える

大人でも難しい事ですが、大切なことですよね。それを少しずつ出来るようになってきている、たろうくん✨大きな成長ですね😊


4月からのたろう君の成長も楽しみですね🌸


ぽってりフラワークラスだよりぽってりフラワー

年少児と年中児混合クラスのくじら組。行事や日々の活動を通して、互いに応援し合ったり、互いに良い刺激となったり☺️年少児は、年中児に憧れて。年中児は、年長児に憧れて。憧れる存在が近くにいる事により「大きくなるって、ステキだな!年上のお友達って、すごいな!早く大きくなりたいな!」という気持ちが育まれていたように思います♡年少さん、頑張っているね!年中さん、頑張っているね!常にこのエールが聞こえていました✨異年齢のお友達♡進級してからも、名前を呼び合ってくれていると嬉しいですね✨


<次男:じろうでいちご組>

まじかるクラウン連絡帳まじかるクラウン

今日は進級式に参加しました。事前にいちご組で式があること、園全員がお部屋に集まる事、お話があること等話していたのでスムーズに参加出来ました!式で次の担任より名前を一人ひとり呼ばれると、緊張している子がほとんどでしたが、返事をした子もいました。そのままみかん組へ移動し、お部屋の玩具の紹介やどんな物があるかみんなで見たりしたそうです。いちご組に戻るとホッとした表情をしていたので皆緊張していたようです。その後、いちご組でお別れの会をしました。一人ひとり前へ出て名前を言ったり、みかん組で頑張る事や、いちご組で出来るようになったことを話したり感動のひと時でした✨

じろうくんこの1年で沢山出来ることが増えましたね✨ じろうくんのニコッと笑った笑顔が大好きです💕

これからの成長も楽しみにしてます😊


ぽってりフラワークラスだよりぽってりフラワー

あっという間に1年が過ぎ、いちご組で過ごす時間も残りわずかとなりました。

 天気のいい日は公園に行ったり、プール遊びをしたりして楽しかったね。

 雨の日は、お部屋の中でお友だちといろんな遊びをしたね。みんなが作った、鯉のぼりも鬼さんも、ぜんぶとっても可愛かったな。 

朝と帰りの会でのお参りも、お歌も、とっても上手になったよね。 

みかん組さんになっても沢山遊んで、いっぱいご飯を食べて大きくなってね。


保護者の皆様

4月はまだ可愛い赤ちゃんだった子ども達がこの一年で、身の回りのことを含め、自分で出来ることが沢山増えましたね✨ みかん組でも沢山成長できるよう応援しています♪