竹垣 | 住まい工房 にしき屋@枚方

住まい工房 にしき屋@枚方

枚方市西禁野、郵便局横の襖と内装の店です。
元来手先器用なマルチ職人の店主は今日も様々な依頼に
胸弾ませながらコツコツと仕事してます。
時々更新するそんな店主のブログです。

今日は暑さもひと段落といったところでしょうか。
とはいえ最高気温35度。
やっと普通の夏かも?って感じです。
 
今日はご近所の常連様、襖の張替えから網戸や障子、住まいの諸々、日頃からいろいろお世話になっているお客様です。
 
今回のご依頼は「竹垣」
 
結構いい感じに出来ました。
 
竹垣といっても本物の竹ではありません。
プラスチック製のフェンスです。
 
元々はこの波板張りのフェンスでした。
↓↓↓
 
柱も錆びてボロボロになっていたので、全撤去して柱から新しく新設しました。
 
柱が組めたら竹パネルをはっていきます。
↓↓↓
 
横桟になる押え竹と冠竹を貼って、仕上げに黒縄を巻いて完成です。
 
 
 
波板から竹垣に替わって、庭の雰囲気が「和風」に。
見違えるように良くなりました。

今日も暑かったけど、なんだかいい汗かきました^ ^
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

工務店に頼むほどでもないし・・・

かといって自分でやるのも大変だし・・・

どこに頼めば良いかわからない・・・

 

住まいのあれこれ お気軽にご相談ください!

安心の自店施工、マルチ職人直営のお店です。

住まい工房 にしき屋

大阪府枚方市西禁野2-8-10

TEL: 072-896-6466

メール:nishikiya.hirakata@gmail.com
店舗ホームページ 錦屋.jp