口内炎と膵臓調整 | にしきん部屋~身体均整師 西澤浩輔のブログ~

にしきん部屋~身体均整師 西澤浩輔のブログ~

新宿・渋谷・中野駅よりバスで1本!
西新宿五丁目、初台で営業中の整体院 西澤身体均整院にて。
からだについて勉強した事や、日々の出来事を記録していきます。
ひっそりとインスタも続けております。


テーマ:

こんにちは(^-^)/




今回の施術記録は30代の女性です。



子育てによる毎日のお疲れで、腰痛や肩こりが酷く、



定期的にお身体のメンテナンスをさせて戴いています。


調整中には1歳の息子さんがベッドの周りを徘徊しながらママを見守っています。




いつも背骨を観ながら内臓へのアプローチをしていますが、今回は膵臓にお疲れが出ていました。




よく彼女から『口内炎が出来やすい』とお話を戴いていたので、



今回も伺ってみると…今、口内炎があるとの事。



先日の研修会で『膵臓の調整による口内炎の改善』を教えていただきましたので、



まさに…『いつやるか、、、今でしょ!!』はて?




膵臓のお疲れが出てくると、口内炎が出やすい環境になるそうです。




そして、背中から膵臓のお疲れをゆるめる調整をしました。



膵臓をはじめ、肝臓や胃のお疲れは腰にも強く表れます。



お子さんと一緒のお食事はとても慌ただしく、急いで食べるために消化器系にも負担が掛かる事でしょう。



調整が終わって次の日、彼女からご連絡があり



『普段は口内炎に塗り薬を使うのですが、ゆうべは使いませんでした。でも、口内炎が明らかに小さくなっています!』と。



良かったです~。




体の歪み整体@西澤身体均整院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス