お仕事中の身体の歪み | にしきん部屋~身体均整師 西澤浩輔のブログ~

にしきん部屋~身体均整師 西澤浩輔のブログ~

新宿・渋谷・中野駅よりバスで1本!
西新宿五丁目、初台で営業中の整体院 西澤身体均整院にて。
からだについて勉強した事や、日々の出来事を記録していきます。
ひっそりとインスタも続けております。


テーマ:

こんにちは(^-^)/





30代の女性です。




偏頭痛と腰痛、そしてお仕事がデスクに対して身体を斜めに向けながら


画面を注視しているので、姿勢が悪くなった気がすると訴えていらっしゃいました。





やはり日常の生活の中で偏った身体の使い方をしていると自覚している方は多く、


そのせいで身体が歪んでいるんじゃないかと疑問を持つ方もいらっしゃいます。





この方はお仕事中に身体を斜めに向けていたので捻れの歪みが出て、身体を右側に捻じっていたので、首を左側に向けた状態の身体をなさっていました。





そして上部頸椎の関節が詰まり、これが頭痛に関わっていると思い伺っていくと、





最近視力が落ちてきたともおっしゃったので、この辺りは視力にも関係ある事をお伝えしながら調整に入りました。





また斜めに座って仕事をしていた事で骨盤の左右の開きの違いがあったので、確認をしていただいてから調整をしました。





骨盤の左右差からお尻側の仙腸関節に乱れが出て、それが腰痛の原因にもなってきます。





骨盤の歪みを整えるところまでで今回は終わりましたが、





調整の終わると『視界が明るい!』と驚かれていました。





また頭痛も和らいだようで、皆さんそれぞれに効果を実感していただいてよかったですニコニコ

体の歪み整体@西澤身体均整院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス