母の話を挟んでしまったが、飲み友達から弁護士を紹介してもらう手筈が整ったと同時くらいに、母が依頼した無能な探偵事務所から「調査終了」との連絡があった。

 

無能弁護士の後は、無能探偵事務所に行かねばならない。

幼い娘たちを夫に託し、毎週のようにどこかしらへ出向くため、全員に負担がかかっていたと言っても過言ではない。

もれなく全員に迷惑をかけやがってくれるしょうもない両親に、今でも腹が立つ。

 

よほどの証拠が掴めたのだろうと、それを確かめに東京の三田まで出向いた。

三田駅から徒歩10分、儲かっていらっしゃるのでしょう立派な建物に到着。

1階から入り、案内されながら狭い階段を上るといくつかある個室の1つに通された。

会議室のような空間にテレビが1台、先日出向いた無能弁護士の事務所と似ている。

 

震えながら訪れた金払いの良い母に、援軍(息子と娘)が着いてくるとは思っていなかったようだった。←根拠はないけど何となく感じた

調査員だという私服のだらしない30代後半から40代前半の男性1人と、自称カウンセラーとぬかす小綺麗にした60代前半くらいの女性1人が部屋に入ってきた。いずれも太め。

 

まず、「調査結果をご覧いただいた時点で調査終了となり返金はできない」とクギを刺された。

どんな証拠が掴めたのかわからないというのに、証拠がつかめなかった場合「調査費はゼロ円」とホームページにも大きく書いているのに、返金不可とはちゃんちゃらおかしな話だ。

お金を出して商品を買う際、モノを確かめずに購入する人がいるだろうか。200万という大金がかかっているのに。

 

みなさん、人はピンチの時ほどだまされます。

こういう悪徳業者にはくれぐれもお気をつけください。