もう12月じゃないですか!!びっくり、、、!!

そして今日から3日間連続ライブ!!
頑張りまっせーーー!!

12月1日(月)名古屋 ell.SIZE 19:00?
12月2日(火)滋賀 COCOZA 19:00?
12月3日(水)京都 METRO 19:00?

詳しくは「JUNK FUNK PUNK」のHPでね!!
(こちら!!をクリック)
PCはこちら!! 携帯はこちら!!

______________________

お待たせしました、、、昨日の京都一人旅のレポです!!

ちょっと長文ですが、、、面白いので是非読んでね。

______________________

《序章》

京都駅に着き、タクシーに乗る前に、
まずは超重いツアーバッグをコインロッカーにと思ったら、、、。
さすが日曜日、、、全て使用中、、、。

仕方なく駅の一番端っこにある「手荷物預かり所」に預けることにしたのですが、
そこもすでに長蛇の列、、、20分程待ってやっと自分の番が来ました、、、。

何やらわけわからず焦りまくってるおじさんが担当。
おじさんから、引き換え券に名前をフルネームで書いてくれと言われたのですが、
まだ自分の後ろには長蛇の列で、、、
私的には、、、
(なるべくさっさと書かなければ、後ろの人に迷惑、、、。)と思い、
サインっぽくさらっと「西川 進」って書いた所、、、。

「これ、、、フルネーム?」

「はい、フルネームです、、、。」

「読めないよこれ!!」

「えっ?、、、読めないですか?す、、、すいません、、、。」

、、、ま、確かに「進」って言う字は書くのに時間がかかるんで、
(うにゃ)ってサインっぽく書いたのね、、、それが読めないんだなと思い、
仕方なく、、、となりに奇麗に「進」って書き直したんやけど、、、。

読めるか読めないかって、、、そんな重要なのかな??
自分の物って言う証明になればいいんじゃないのかな、、、。

だって、、、例えば、、、京都だし外国人の方も多いと思う、、、。
スワヒリ語とかで名前書かれたらどうすんのかな??

読めるのか?
もしくは「これ読めないよ!!」って言うのか?

実はそのおじさん、、、100カ国語くらいの名前を読めたりして、、、。


その後トイレに入ったら、、、そこも長蛇の列で、、、
しかも変なおじさんに思いっきり順番抜かされるし、、、。

ま、いいけどね、、、この先、、、雲行きが怪しいぞ、、、。

__________________________

《ほっとする場所って?》

いざタクシーに、、、。

京都駅にはタクシー乗り場が「大型」「中型」「小型」と分かれていて、
ま、せっかくだし贅沢して「大型」でいこうと思ったら、、、。
そこに停まってたタクシー、、、
タクシーなのに「E YAZAWA」のステッカーが貼ってあり、、、
明らかにその筋のお客さんと話し込んでいる、、、。

あきらめて「中型」のタクシーに乗り込む。

そして昨日の日記にも書いた通り、ドキドキしながら言ってみた、、、。

「行き先を決めてないのですが、、、どこかお勧めの場所に行って下さい。」

「えーーっ?お勧めって言われてもね、、、。」

「あ、、、では、どこかほっとするような場所で、、、。」

「ほっと、、、ね、、、。」

最初機嫌悪そうだった運転手さんが少しにやにやし始める、、、。

「あ、、、運転手さんが行きたいと思う所でいいです、、、。」

「、、、、」

無言で出発、、、ドキドキ、、、。
写真は鴨川を渡る時、、、ドキドキしています、、、。






私の予想、、、
(マイナーなお寺で観光客があまりいなく、でも閑静で素敵な場所)


終始無言で走る事25分、、、
以前打ち上げで行った事あるような繁華街でストップ、、、。

にやにやしながら「そこの路地裏辺りがいいよ、、、。」

私の予想、、、
(路地裏が京都人形の市場になっていて素敵な所)

実際は、、、写真のような感じ、、、。






一体ここは??

まずは、、、少しいかがわしいお店がある、、、。

そして、、、一応JAZZ BARや、、、それっぽいお店がある、、、。
京都人形はどこにも売られていない、、、。

運転手さんがほっとする場所って、、、ここ?
いかがわしいお店?

ま、人それぞれですけど、、、とりあえずは、、、惨敗、、、。

(もしかしたら、、、私が知らないだけで、、、超有名なスポットなのか?)

________________________

《悔い改める》

とりあえず考え方を変えて、、、
ある程度行き先を指定しなければと思い、、、次のタクシーに乗り込む。

「あのう、、、清水寺とか、、、そう言う感じの所で、
お勧めの所に行って欲しいんですが、、、。」

「あ、清水寺はやめた方がいいですよ、、、。」

「えっ?どうしてですか?」

「混み過ぎて、人を見に行ってるようなもんだから、、、。
道も相当渋滞してますよ。」

「じゃ、どこか、いい場所ありますか?」

「金閣寺がいいんじゃないかな?」

「じゃ、、、金閣寺で。」

と言う事であっさり金閣寺に、、、。

________________________

《底冷えは精神を鍛える》

大文字焼きの「大」の字に向かって進み、、、到着。
まずは、、、「にしんそば」で腹ごしらえして、、、。

やっぱり来てよかった、、、紅葉も奇麗だし、、、。
金閣寺は写真で見るより100倍素敵でした、、、。










期間限定特別公開のふすま絵も見れたし、、、。

出口近辺で抹茶と和菓子をいただきました、、、。








美味しかったです、、、。

そして恥ずかしかったけど、、、自分撮り、、、。






京都は寒い、、、。コートは着てたんだけど、、、底冷えする、、、。
お寺や紅葉を見ながら、、、色々な事を考えようと思ったけど、、、。
実際は何も考えられず、、、しかも寒い、、、無心、、、。

でもよくよく考えてみれば、、、その「無心」がいいんじゃないのか、、、
って言う気もする、、、。

___________________________

かなり珍道中だったけど、、、行ってよかったなって思いました、、、。

だって、何もしない所には何も起こらないし、、、
ミラクルを起こすには、、、とにかく何かをやらなきゃね、、、。


長文読んでくれてありがとう!!

では、、、3日間連続ライブ1日目!!

名古屋 ell.SIZEで待ってるね!!