最近由来好きになっているのか、、、??

でも何となく知りたいので、またもやネットで調べました、、、。

ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、
愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、
ローマでの兵士の婚姻を禁止した。

キリスト教司祭だった聖バレンタインは秘密に兵士を結婚させたが、
捕らえられ、処刑された。

処刑の日は、ユノの祭日であり、
ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。
バレンタインはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたのである。

このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となった。
(2月14日は女神ユノの祝日だった。
ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。)

、、、補足説明で、政治的な作り話と言う説も有る、、、ということ。

ちょっとうさんくさいけど、本当だとしたら、めちゃくちゃ切ないお話、、、。

まあ、どちらにせよ、2月14日に、何かの強大なエネルギーが生じた事は真実。
それが色んな形になって、今現在でも強力なエネルギーを生み出している、、、。

義理チョコだろうが何だろうが、
正直、もらったら嬉しい。
嬉しいエネルギーで単純に頑張れる。

義理チョコに関する賛否両論、毎年毎年繰り返されてるのに、
無くならないのはきっと、そんな単純な理由のような気もします、、、。

私は好きだな、2月14日。

好きな理由は他にもあります、、、。

私の所属する会社
「Smash Room」設立記念日!!!!!乾杯クラッカー
今年5周年!!ロケット

バブルが崩壊して、音楽業界の色んな会社が無くなっていったこの時世で、
ここまで生き延びてるのは、ほんとにみなさんのおかげです、、、!!
感謝の気持ちでいっぱいです、、、。ラブ

なんで、2月14日は2重にエネルギーが生じる日。

(あと、西川の「に」と「し」と「1」が入ってる日、、、ははは、、、。)

そして、いよいよENDLICHERI☆ENDLICHERIのリハが始まります。
なんかドキドキする、、、。ドキドキ小ドキドキ大

レコーディング初日とか、ライブ初日とか最終日とか、
そんな日はいつも雨、、、今日も雨、、、、。
やっぱり水の神様に守られてる感じがする、、、。

さ、がんばろ!!泳ぐ