天気が良い堺市南区です^ ^
今、世間で騒がれている問題がある中
それでもご依頼頂ける事が
どれほど恵まれているか…
実に感慨深く思っとります


事務所にツバメがやってきました^ ^
早々に世間に日常が戻ってくるよう
ただただ願います

人気者になりたい課長に

ポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓


人気ブログランキング


さて
堺市南区 Sさま邸の
建て替えに伴う新築工事です
ご自宅からも近いという事で
西川技建を選んで下さいました


お家の外装色に合わせて
道路面からの視線を遮れる
外構工事にして下さいとの事です


境界工事も必要になりそうですね


まだ解体されていないお家の
沓脱石を再利用します


境界ブロックを積むと
移動できないので取り急ぎ
安全第一で移動します


ザクっと仮置きしてます


こちらも前のお家から
再利用された沓脱石です

以前のお家の一部を
再利用する事は
次に繋げるという意味合いがあり
ステキな事だと思います

そのままただ使うだけでは
面白くないので
一手間加えて新しく
うまれかわらせて見せましょう


次に境界ブロックの組み積みです
先ずは掘削して基礎を作ります


路盤を敷いてしっかりと転圧します


配筋をきちんと組んで

 
コンクリートを打設します


控え壁を設けながら
外壁に合わせた化粧CBを
馬目地で積んで行きます

充填前なので
配筋もバッチリ確認していただけます

次回につづく…


(株)西川技建は
外構工事専門店です! 
外庭sotoniwaは
外構リフォーム工事の専門店です!
 
専門店を選ぶメリットは
専門家に直接相談できると
いうことです!
 
そして僕は
外構工事の専門家です(^ー^)ノ
 
業者を決めるのは
あなたです!
 
問い合わせをしたからと言って
西川技建を利用しないといけない
強制なんてありません
 
住み心地を変えるきっかけに
なってくれたら幸いです٩(^‿^)۶
 
 
⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^
各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく
書いておくっていただけるとスムーズです!
 



現調の依頼には
たまーに作業服を着た
ご陽気な西川が 
水色の軽トラか
ジープか
BMWか
ハーレーで伺います^ ^

 
堺市南稲葉2丁3003-1
家の外回り工事全般
外構工事専門店
西川技建
問い合わせ電話番号
 
072-370-2050


⬆️まだ80%の仕上がりです
 
⬆️代表ってどんな人なの?
    動画で動く西川を確認して頂けます^ ^
 
⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク

⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます

今日のおまけ

昨晩はいつもお世話になっている
職人さん家族を誘って
蜜にならないよう気をつけながら
西川技建のオープンキッチン夜会を
開催しました

このような時期を
少しでも元気をつけて
乗り切りたいと思います