調理法から学ぶアーユルヴェーダ | アーユルヴェーダ研究家:西川眞知子/(株)ゼロサイト(日本ナチュラルヒーリングセンター)オフィシャルブログ

アーユルヴェーダ研究家:西川眞知子/(株)ゼロサイト(日本ナチュラルヒーリングセンター)オフィシャルブログ

西川眞知子/(株)ゼロサイト(日本ナチュラルヒーリングセンター)のオフィシャルブログです。
(株)ゼロサイトでの活動・講座情報や、
西川眞知子自身の活動をお知らせいたします。
また、アーユルヴェーダのコラムや豆知識なども掲載。

by (株)ゼロサイト

今日から学校も始まり、通常の生活が戻りちょっとホッとしてます....
 
昨日は、鏡開きに向けお汁粉の準備をしてました!
小豆を火にかけ、クツクツと豆が炊けるまでの 待っている時間も、
なんだか楽しいものですね~(*^-^*)
 
さて今年からは!
毎月季節の旬の一つの食材を選び、体質別の使い方をお伝えする
楽しいワークショップがスタートします!

 

 
アーユルヴェーダといえば、体質・タイプ別の美容法や健康法があることはだいぶ世に知られるようになってきました。
 
アーユルヴェーダのドーシャのバランスを図る、素材の選び方はもとより調理法、さらには素材の切り方一つにもドーシャとの関係を見ていく、日本の四季に合わせた食のクラスピース❤
 
2017年1月のスタートは「レンコン」です。

 

 

詳細はWEBサイトより「アーユルヴェーダ∞ドーシャフード」
ご覧ください!