どうも、西川はり・きゅう整骨院の院長ですウインク

 

知ってます?


『我流功夫極めロード』

 

・・・まぁ、ほとんどの人は知らんと思いますウインク

たまたま5チャンネル見てたら(たまたまっていうか暇があれば見てますけどニヤニヤ)・・・

 

「このカードゲームで嫁さんに勝てない」

 

っていう記事があったんですよ。

 

で、どんなカードゲーム?

ってところからがこのカードゲームとの出会いですひらめき電球

 

一度やってみようと思って、オタクの町日本橋に行き、カードゲーム屋をはしごしてみましたがどこにも売ってませんチーン

 

『あの記事はひょっとしてオタクの僕にしか見えない幻の記事だったのか?』

 

そんなことを思いながら店員さんに、僕のカードゲームに対する情熱を派動拳ばりの勢いで語った所・・・

 

「小さいサークルで作られてるっぽいのでどこも取り扱ってませんね」

 

とのことゲロー

 

『YOU LOSE!!』

 

そんなことが6月にあって、最近アマゾンでダメもとで検索してみたら・・・

 

 

はい購入できたー!!!

 

6月にはアマゾンにも楽天にもヤフオクにも載ってなかったのに、はい、買えたー!!

しかも、拡張パックも買えたー笑い泣き!!

 

このゲームはどういった遊びかというと・・・

 

①漢字が一文字書かれたカードを引きます。

②「修行」と称したカードの交換及び手札の補充を3回繰り返す。

③集めた漢字を使ってオリジナルの必殺技を作って叫びます。

④一番強そうな必殺技を編み出した者の勝ち。

 

というオタク心、いや、中二心を存分にくすぐるカードゲームなのですドンッ!!

 

とりあえず開封してみましょう。

 

 

中身はこんな感じです。

漢字の書かれたカードと点数チップが入っています。

 

 

漢字の種類は全部で50種類。

拡張パックいらんかったかな?と思いましたが・・・

 

 

とりあえずこの『拳』のキラキラだけでテンションが上がりました笑い泣き

 

っふう!オタクーウインク!!

 

中を見てみると・・・

 

 

いや、これけっこう必殺技で使う漢字やん滝汗!!

あれかな?

察するに、怖い系の漢字が初期バージョンでは封印されてたんかな?(大人の事情で)

 

これは拡張パック必須でしたね笑い泣き

さらに・・・

 

 

これはおまけのキラ文字のカード。

使わずに家宝としてしまっておきたいと思いますウインク

 

さぁ、いっちょやってみっかひらめき電球!!

 

まずは3枚のカードと1点のチップをもらいます。

 

 

 

「星」「戦」「滅」

ふむ、悪くないですねウインク

 

修行フェーズです。

 

 

修行フェーズで出来ることは・・・

 

①山札から2枚もらう

②場札の3枚のうち1枚だけもらう

③山札の1枚と手持ちの1枚を交換する

④1点チップをもらう

 

この中から一つ選んでこれを3回繰り返します。

 

最初の修行では、山札から2枚もらってみましょう。

 

 

「砕」「連」です。

う~ん。

使いずらくなってきましたね滝汗

 

次の修行フェーズでは属性が欲しいので場から「炎」をもらいましょう。

 

 

「炎」をもらったので、場には新しい札が3枚出されます。

ん~、どれも僕の必殺技にはいらんかなぁ。

 

最終フェーズでは、「戦」を交換してみましょう。

 

 

何が出るか・・・

 

 

『牙』!!

いいですねニヤニヤ!!

これで技の方向性が決まりました。

 

あとは叫ぶだけですひらめき電球!!

 

 

『星、連なりし今、時は満ちたり!!炎滅砕牙ぁぁぁぁ!!!!』

 

・・・ふうふうDASH!

 

僕のビジョンでは、炎の牙が全ての敵を砕く姿が見えましたが、みなさんはいかがでしょうかニヤニヤ

 

え?

最初の「星、連なりし・・・」いらんってあせる

 

馬鹿なムキー!!

 

これがあるから必殺技が生きるんでしょうが!!!

 

あ、それと、漢字が余ってしまう時は1チップを払う必要があるので、なるべく全漢字を使いきるのも大事なポイントですウインク

あと、漢字は好きなように読んでも良いので「熱々の牙!」や「ファイヤーファイナルギャラクティカファング!!」など、自由に叫んで頂ければと思います。

そこに、「ブシュゥゥゥゥヮァ」とか「シャキィィィィィン」などの効果音を足すことによって、よりリアルに必殺技を感じてもらえるんじゃないでしょうかウインク

 

これは仲の良い友達とお酒を飲みながらやるとめっちゃ楽しそうですねひらめき電球

 

ただ・・・

 

オタクな奴が絶対強いと思うんで、

 

僕には誰も勝てないでしょ笑い泣き

 

挑戦者求むウインク!!!