アンタッチャブルが今やるべき番組は、「ガキ使」の立ちトークかも知れないね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

昨日の「新しいカギ2時間SP」に

今田耕司さんがゲストに登場。

出演者の質問に1つ1つ答えていった。

 

で、興味深かったのが

「MCをつとめるM-1グランプリの中で

一番笑ったのは誰?」と言う質問。

で、今田さんが真っ先に名前を挙げたのが

アンタッチャブルだった。

 

前にも書いたけど、

アンタッチャブルのネタの作り方は独特で、

どちらかが台本を作るわけじゃなく

あの手この手で山﨑君が柴田君を

笑わせようとして、

柴田君が笑ったら採用‥

冗談みたいだけど、こうした作り方をしている。

 

だから他の漫才コンビに比べて

グルーブ感が凄いし、

笑いの沸点も圧倒的に高いものになる。

 

でね、アンタッチャブルは

すでに冠番組は持っているけど、

2人のお笑いワールドを展開する番組は

まだないよね。

 

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」

で、松本さんと浜田さんが立ちトークをやって

それが番組の目玉になっていたけど、

アンタッチャブルも

2人の立ちトークを楽しみに見るバラエティ番組を

持てばいいのに‥と思います。