石垣島で「BS日本の歌」収録 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

石垣島で「BS日本の歌」収録

石垣島の朝を迎えました。

今日の会館入りは午後なので午前中はフリーです。


ということで今日も桃原さんにお世話になり、

島の南西部を案内していただくことになりました。

生憎ポツポツと雨が降ったり止んだりの天気ですが、

それでも時折雲間から薄日が射すこともあります。


ドライブをしながら島を周り、

最初に訪れたのは石垣塩の工場。

外には天日干しの窯が展示されていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-1


塩には何種類かありましたが

天日干しの塩が一番まろやかでした。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-3

お土産はこれに決めました。



ここは西表石垣国立公園の中にあります。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-2


しばらく行くと海岸沿いに

マングローブの原生林が見えてきました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-4


そして川平湾の海岸。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-6
ちょうど雲が切れて陽が射し始めました。
海の色がコバルトブルーに変わりはじめました。

男の子「これで30パーセントだと思ってください」と桃原さん。

女の子「いえいえ、十分きれいですよ」


グラスボートの船員さんたちが

お客様を待っています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-7

時間が足りないので残念ながら乗れませんでした。


途中にあった木の根元で野良猫が昼寝をしていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-5

こたろうはどうしているかな…と思い出します。


近くの民家の庭先にハイビスカスが咲いていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-8

女の子「やっぱ、沖縄だわ~」

咲いている花が違います。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-9

ぎりぎりまでたっぷりドライブを楽しみました。



さて本来の目的はこちらです。

ここからはカメラをズカっちにバトンタッチ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-10
公開収録の看板です。



会場の『石垣市民会館』です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-11

会場には応募して抽選で当たった方が入れます。
昨日空港からのタクシーの運転手さんは

男の子「応募したけど外れました」と言ってました。



久しぶりにお会いした葛城ユキさんとツーショット。

ちょっとボケたけど、シワが隠れていっか…あせる

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-02-13

ユキさん、相変わらずカッコいいですラブラブ


収録も無事終了。

明日はもう家に帰ります。

仕事場とホテルだけで終わることがほとんどですが

今回は初めての石垣島で、

石垣島を楽しむことが出来ました音譜


放送は6月19日(日)19:30~20:58。

見てねテレビ