野良のスイッチ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

野良のスイッチ

元旦を下の姉の家で、

3日4日は一緒に箱根に泊まりました。

お正月を姉一家と過ごしたおかげで

今年は御節を作りませんでした。


甥の欽司夫婦と姉夫婦と一緒に記念撮影。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-1

昨日の午後は一緒にアウトレットに行ったのですが

今日は道が混むといけないからと

姉たちは早々に帰っていきました。

そして東山湖です。


今日のこたろうは、どことなくよそよそしいです。

触ろうとしても上手にかわして逃げてしまいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-2


あんずはその逆。

撫でて欲しくて行くところ行くところついてきます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-3

こたろうはやっぱり野良で、

キャリーで連れて行かれるのが嫌なのです。

どんなに寒くても危険なことがあっても、

ここでみんなと遊んでいる方がいいのです。


それでもわざと気にかけないふりをすると、

気になって近寄ってきます。


あんずにかまう私の側には来たくないけど

あんずとは遊びたいこたろう。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-4



私がカメラを構えているときは捕まらないと

ちゃんと知っています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-5


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-6


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-7


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-8

鼻を付けたり、お尻の臭いをかいだり、

猫のあいさつは直接的です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-9


こたろうの尻尾を舐めるあんず。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-10

あんずの背中に手を回すこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-11

こんな姿を見ると

すみれちゃんが生きていた頃を思い出します。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-12

家人がこたろうを捕まえようと

笹でおびき出しますがうまくいきません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-13
尿石症の気があるので、それなりの餌を与え、

寒い日はなるべく家に連れていきたいけど

なかなか思うようにはいきません。



あんずがボートの上で雨水を飲んでいます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-16


すぐそばで寝ているのはしっぽ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-14

あんずがそばにいても

気にしなくなってきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-15


私がボートから離れると

あんずが追ってきました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-17

こたろうは距離を置くけど

あんずは近寄ってきて…
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-18

ゴロンと寝ころびます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-04-19

あんずの方が

よほど可愛げがあります。



家に連れてくると足にまとわりつくほど

ベタベタするくせに

東山湖に帰ると突然変身するこたろう。


どこかに『野良のスイッチ』がついているのかなぁ…。