渋谷にて新しい唄を口ずさんで | 西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

雨の渋谷、東口は絶賛工事中、随分と景色が変わった。
歩道橋を渡りながら、ふと死んだばあちゃんのことを思い出した。



久しぶりに尾崎豊の歌碑の前。
{6484ACBD-0135-41CC-A202-9D696A2178BD}

寄せ書きみたいな落書き、新しい日付のものもあったりして、今も尾崎豊の唄はたくさんの人の心に寄り添っているんだなあと知る。

上京して間もない頃、派遣のアルバイトでよくここを通った。あの頃は、辛かった。

途方に暮れていた、いつか必ずなんて思いながらも、いつになったらその時が来るのか、不安だった。

もちろん今だって不安はあるけど、今は大丈夫、仲間がいっぱいいるから。



新しく「涙の路」って唄を書いた。


涙の路


たまには変わったことでもやろうと

街角の占い師に

占ってもらったこのおれの人生

占いは当たったのか


夜のふくらみ あの子の影

ガード下の歌うたい

迷っていたよいつだってそうさ

路をはずしたのか


幸せになる方法なら週刊誌に載ってたよ

手探りで行く涙の路


ずっとひとつのことで

たったひとつのことで

今日もひとつのことで

悩んで笑って


昨日は想いを便箋に書いて

マッチで火をつけた

灰が空に舞って蝶々みたいで

想いは届いたのか


どんなときだって君は君で

おれはおれさそうだろ

誰かが決めることじゃない


たったひとつのことで

ずっとひとつのことで

今日もひとつのことで

悩んで笑って


弱いんだよ

負けるなよ