かれこれ10年振りになってしまうかと…
先日娘のディズニーシーデビューに行って来ました!




去年ランドの方には行って(こっちも10年以上振りでした笑)、不安でいっぱいだった子連れディズニーも事前の下調べでスムーズにパークを周れることが分かり、親子共々しっかり楽しめたので今年は娘の希望でディズニーシーへ。




ハロウィン真っ只中。
去年もハロウィンの時期に行って来て、暑過ぎず、寒過ぎずちょうど良い気温だったので今年もハロウィンを狙って行って来ましたが、この日も日中はポカポカ、夜もそこまで寒くなく過ごしやすい日で。
そして、「思ってた以上に空いてるかも!」というラッキーな日で!
お目当てのアトラクションはほとんどが5〜15分待ち。
4歳の100cm未満の娘が乗れるアトラクションは限られていたので、そこはチェックと吟味を重ねて…
下調べなくして子連れディズニーは楽しめない!ことを再実感。

この日乗れたアトラクションは、
・ニモ&フレンズ・シーライダー
・アクアトピア
・ジャスミンのフライングカーペット
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・ブローフィッシュ・バルーンレース
・ワールプール
・海底2万マイル(予定外だったけど5分待ちに惹かれて行ってみたら、娘はちょっと顔が引きつってました)
・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニーちゃん)
ミニーちゃんのグリーティングはシーに到着後、一番に行って娘のテンションを上げさせました。笑
これだけ待ち時間が40分程でしたが、待っている列からちらちらミニーちゃんの姿が見えたりするので飽きることなく待ててグー。
タートル・トークにも行きたかったけど、恥ずかしがり屋の娘には前のめりに参加出来なさそうな気がしたので、次回に持ち越し。
本当は一番のお目当てだったトイ・ストーリーマニア、ファストパスも取れないだろうと当初から諦めることで気が楽になりました。笑
娘は上記の乗り物で十分楽しめていましたー!

そして、ショーの方も事前に何時の回を観るか決めていたのもありお目当てのものは全部見れました!
・ハロー、ニューヨーク!
・ザ・ヴィランズ・ワールド
・ブランニュー・ドリーム
ショーが始まる前に購入しておいたポップコーンのおかげで、30〜40分程前に場所取りしていても飽きることなく待てて大正解。
10年前、初めてディズニーシーで見た水上ショーの美しさと感動を思い出したのと、今のショーのクオリティーが格段に上がっていることに感嘆のため息、惚れ惚れしちゃいました。

この日は園内が空いているだけでなく、キャラクターにばったり会って写真を撮ったり、タッチをしてもらう機会がすごく多かったのも嬉しかった一つ。
アラビアンコーストでジャスミンに会って写真を撮ってもらった後から、「おおきくなったらジャスミンになりたい!」と言い出し…
単純だけど、その気持ち母ちゃんも分かるよー。笑

ブランニュー・ドリームを見終わって、帰ろうと駐車場に向かっていると最後の花火もバッチリ見れました。
丸一日思いっきり遊んで、「最高ー!」と楽しめた日。
学生時代からディズニーランドにはあまり行くことも無かったし、興味もそんなにあった訳ではなかった私ですが、去年娘と一緒にディズニーランドに行ってから「こんなに楽しいの!?」と、そんな気持ちになったのは子供の時以来なんじゃないかなぁ…
その楽しさというのは、娘が見せてくれる沢山の笑顔だったり、新しい表情が母ちゃんにとってとても嬉しいものだからなんだと気がつける瞬間でもあって。
だからどんなに丸一日遊んで身体がボロボロになろうと(十代、二十代前半の体力とは違うことを痛感笑)、また娘と来たいなと思えるのです。

「シーにいったから、こんどはランドにしよう!じゅんばんにいったらいいんじゃない?」
と可愛い笑顔で言う娘に、
「そうしよう!」と答える母ちゃんなのでした。笑