《世の中には一杯ヒントが転がっている!》 | 新宿西口鍼灸整体ブログ

新宿西口鍼灸整体ブログ

新宿西口にある整体院のブログです。日々の治療での気付き・健康情報・心理学・雑学などについて書いています。

《世の中には一杯ヒントが転がっている!》

 

 

世の中には一杯ヒントが転がっています。

 

今は、動画もあるし、様々な情報がウェブでの情報公開もされていて

 

(例えば"魚のさばき方"などYouTube動画で探せばすぐ分かる。)

 

10年前と比較すると、とにかく調べ物でも何でも

 

(昔は"調べる"と言ったら図書館か実地でやってる人に直接聞くくらいしかなかった。)

 

一瞬にして情報を得られるようになっています。

 

かなり有利な成功しやすい時代になったと言えると感じます。

 

問題は"ウソ情報"も大手を振って歩いている所や

 

多すぎて取捨選択が大変な事ですか。

 

私たちが子供のころは「現実世界が9割」でしたが

 

このまま進んでいくと

 

「現実とバーチャル世界が半分ずつ」なんて世界が到来するかもしれませんね。

 

(バーチャル世界の重要度がドンドン増していきますね。)