今日、寒かったですね……

昨日の夜から冷え込んで来てたので何となく覚悟はしていました、西口有香です、こんばんわかやま。

真冬用コート、クリーニングに出さなくて良かった!

でも電車の中は暑かったです。

また座席の下からの温風で膝裏が焼けそうになっていました(;'∀')

 

さて、先日モルカーぷっちょでシロモを出せず、追いぷっちょが決定した私ですが……

↓前回のブログ。

 

この二日後に、まだ残っているかドキドキしながら追いぷっちょをしに同じお店に行きました。

山積みだった在庫が半分くらいになっていました、とりあえずさらに五個買うことにしました。

 

これでシロモ出なかったら、マジで泣く……

と祈る気持ちでいざ開封!

 

どん!

image

しろもっぉぉぉぉぉ!!!!

出ました!!!!

2個も!!!!

 

にしても、チョコちゃんとアビー出る確率高し……

均等に入っているのか謎です。

 

で、このモルカーたち、全5種類なわけでして……

ここまで合計10個買って、テディだけ1個も出ず。

 

私は悩みました……

シロモが出たらゴールすると決めていたのですが、ここまで来たらテディも含めて全種欲しい(また始まった!)。

さらに追いぷっちょするか否か……

でもまだ一粒も食べてないぷっちょがうちに10個もある。

 

一旦、このことは考えるのをやめよう。

次に別の買い物でこのスーパーに行ったときにまだ残っていたら考えよう。

 

そう決めました。偉いでしょ!(??)

 

そうこうしているうちに友達から、「ワクチン接種会場の近くでたまたまモルカーぷっちょを見つけたから買ってみた。テディが出た」と連絡が来たのです!

神降臨!!!!

うちのアビーと交換してもらう約束をし……ようやく私のぷっちょミッションはクリアとなりました( ˘ω˘ )

お疲れ様でした、自分(笑)。

 

ちなみにその後、別の友人がどうしてもモルカーぷっちょが見つからないので代わりに買ってきて欲しいと言われ、今まで購入していたスーパーに再び行くことになりました(笑)

もうないかもなー……と思っていたのですが、すみっこの方に寄せられて残り3個だけありました。

このゾーンにこの商品があると知って探さないと見つからないポジションに(だから無事だった)。

その最後の3個を私が買ったので、結果的に最後のそのお店のぷっちょを買い占めたのは私ということになってしまいました(;'∀')

 

その3個の中にまたテディがいたそうで、今度はうちのチョコちゃんと交換してもらうことになり、ポテト以外は2個ずつ揃ったので心置きなく袋から取り出して飾ることができるようになりました!

 

おまけでついてきたぷっちょは……一部自分で食べて、残りはスタジオや稽古場で配ろうかなと思います(;'∀')

全部食べたら、絶対に危険……"(-""-)"