乾電池を買おうと思いながら毎日買い忘れて、早一週間くらい経とうとしている西口有香です、こんばんわかやま。

家に帰って、手を洗っている時ぐらいに思い出します( ˘ω˘ )

 

さて、昨日のブログに「明日は早起き」と書いたのですが、お察しの通り(笑)モルカーの映画、初日初回に行ってきました!!!!!!

image

こちらは戦利品(一部w)。

 

実は仕事の都合で映画の初日は観に行けないなあと思っていたのですが、上映スケジュールが出たら、何と初回は朝8時台で、「仕事前に行ける!!!!!!」となり、MX4D版の上映に行ってきました!

東映の会員じゃなかったので先行では買えず、一般販売開始して光の速さで申し込みましたが、もう残り3席ぐらいでした(;'∀')

早起きもモルカーだから我慢できた、モルカーじゃなかったら我慢できなかった!

 

映画館自体は8時オープンで、8時前には入れません的なことが書かれていたのですが、5分前くらいに到着したら、バリバリにオープンしており……何だか鬼滅的なもののグッズの入荷日にバッティングしていたようで、グッズ売り場が阿鼻叫喚状態でした(-_-;)

鬼滅6割、モルカー4割くらいの客層……

 

上演前にグッズやパンフを買っておきたかったのですが、列がすごいので間に合わないかも……でも先に買わないと売り切れちゃうかも……というジレンマ。

その時に猪野里香ちゃんから連絡があり、「こっちは余裕です。何か確保しておきますか?」と。

そう、里香ちゃんもその後の予定の都合で同じ8時台のモルカーを別の映画館で観るという謎の状態でした(笑)

最低限パンフだけ買えればいいので、ギリまで並んでだめそうなら、一旦グッズは諦めて劇場に入ろうと思っていたのですが、微妙なさじ加減で列が進み……見極めが難しい感じに。

 

結果、ほんとにギリのギリ。

映画泥棒が踊っているくらいで劇場内に入れました。

めっちゃドキドキした(;'∀')

 

PUIPUI鳴いてくれるモルカーボール

1週間目はポテト・シロモ・チョコの3種類からランダムなので、私は推しのシロモが出るまで繰り返し映画を見ようと心に決めていたのですが……

image

一発で当てました!!!!!!

もうこの袋を渡された瞬間に「あ、中はシロモだ!」って思いましたもん!(透視!)

 

ちなみに里香ちゃんは「ポテト」。

image

里香ちゃんから「ブログに使って下さい」と送られてきた写真(笑)

ありがとう!

 

里香ちゃん曰く、里香ちゃんのポテトボールは印刷がかなりズレていたそうで、まあポテトは模様があるから印刷ズレることもあるよなぁと思っていたのですが、Twitterで見るとシロモも印刷がズレている方が多かったです。

ほんとに私のシロモは印刷がピタッと合っていて、「美形シロモ」だったようです(笑)

 

ちなみにこの美形シロモは他の人のモルカーボールより、声がか細くて高めな感じがしました。

そこもまたシロモっぽい!(まあ、私があんまりぎゅって握れなかったからかもしれません。握るのかわいそうでw)

 

今回の映画、応援上映のようなものなんですが、ご時世的に声を出せないので、このモルカーボールでPUIPUI鳴らせということなんですが……これがめっちゃ楽しかったです。

会場内の一体感がすごい!

シリアスなシーンではシーンとするし、音楽シーンでは手拍子のようにPUIPUIするし。

ほぼ一人客っぽい大人ばっかりなんですが(笑)会場で心は一つでした。

 

あとMX4Dが楽しすぎて!

もう完全にモルカーに乗ってる感じですよ!

そして映画館のスクリーンで見るとモルカーの毛並みが細かく見えて、滅茶苦茶可愛いんですよ!!!!!!

 

もう一回MA4Dで観たくて、チケット状況を見たのですが、予約できる日程内の都内の映画館は完売でした。

普通の3Dや2Dはまだ取れるんですけどね。

 

シロモボールが出るまで観続けるつもりだったので、気合い入れて東宝の会員証も作ってしまったので、すくなくともあと1回くらいは(4Dでなくても)観たいなと思ってます!!!!!!