St Valentine's Day。 | Karablo。

Karablo。

岡山の新人弁護士です。
日々のつれづれを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

先週の土曜日はバレンタインデーでしたバレンタインチョコ

今年は,ボスの

「やっぱ女子力といえば手作りだよね。」

とのお言葉により,クッキーバレンタインとカップケーキ蒸しパンを作成しましたキラキラ


と書くと,とても簡単にやってのけたように読めますが,

実際は紆余曲折ありありで,道のりは困難を極めました・・・あわわ


泡だて器で混ぜていると,生地が全て泡だて器の中に入ってしまって出てこなくなったり。。。

カップケーキを焼いたら,膨らみ方を見誤ったり。。。ガクガクブルブル

当初,レシピどおりの時間でクッキーを焼いたら消し炭になったり。。。ガクガクブルブルガクガクブルブル



最終的には何とか形になりましたが,

作成し終わる頃には,世の中のパティシエの皆さんのことを尊敬すること神のごとし!え゛!ぎくっ

という心境に達しましたふぅ


ちなみに,ちょっと遊び心で岡山弁護士会のマスコットキャラクター

「たすっぴ」

のクッキーも作ってみました☆



→参考画像

自分で言うのもなんですが,結構似ているのでは!!???

ハートと,たすっぴの頭の形が似ていて助かりました!ぺこ



ちなみに,今年もえびで鯛を釣りまくりました!!!

事務員のGさんよりchocoball*

Gさんの雰囲気にぴったりのほんわかしたかわいい包装ですプレゼント

こういう可愛い箱をみると,とっといて何かに使いたくなってしまいますキラキラ

食べ終わったら何か入れようかな~すまいる




こちらは事務員Aさんよりコズミックハートコンパクト


まさかのセーラームーンチョコ!!!

最近,リバイバルで流行っているとは聞いていたけど,

まさかこんなところにまで!!!レインボームーンカリス

Aさんと,

「ハートが逆!(・・・まさか岡山だからっはっおまめ)」

「ルナが二匹でアルテミスがいない!」「アルテミスの扱い・・・チーン...

という話で盛り上がりました
(笑)

個人的には,幻の銀水晶型のチョコがある点に感動しましたびっくり!!



ちなみに,余ったカップケーキを後日自分で食べてみたところ,

ぱっさぱさ

でした。。。がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん


「ヘルシーに甘さ控えめ音符」とか思って,バターと砂糖を少なめにしたのが敗因でしょうか。。。

カップケーキを差し上げた方には,大変申し訳ないことをいたしました。

この場をお借りして,謝罪申し上げます。orzorzorz



クッキーも,もう少し厚みがあった方が良いなとか


焼き時間についても学ぶところが多々ありましたので

次回に活かしていきたいと思います!!はい

(果たして次回があるかは不明ですが。)