カブを弄りだい衝動にかられ
ちょっとだけ

安全性向上という目的及び言い訳のため

「ハイマウントストップランプ増設」

車にはほぼ付いている、テールランプとは別にブレーキをかけたら光るあれです

で、電源を取り出し




タンクの下を配線し




田舎では純正に等しいみかん箱リアボックスにLEDライトを取り付け




うーん
取り付けの具合がいまいち気に入らないが

安全性はかなり向上したと思うのでよしとします





Android携帯からの投稿
AD

マイクロバス 初運転

テーマ:
中型免許8t限定を解除して2か月弱

ついに、マイクロバスを運転する日がやってきました

狭い道や夜の道は不安がいっぱいで

自信もないので高速道路を少しばかりさせて頂くことに


歩行者もいないし、交差点も無い


速度と車間を気を付ければなんとかなる

と思い運転席へ

「ドキドキ」

やはり緊張します

後ろを見ると、座席に十数人の人

余計にドキドキ

自動ドアのスイッチでドアを閉める

「おおバスを運転しとる感いっぱいじゃ」などと思いつつ本線へ


普通車とは全然違う運転の感覚

しかも後ろにはたくさんの人

緊張もしたがなんか楽しい一時間ちょっとのマイクロバス運転

SAで駐車し、またスイッチでドアを開ける 

なんとか出来た


たくさんの人の命を預かって運転する緊張感

普段からも同じような緊張感を持って運転せねば






AD

若鯉が乗ってます

テーマ:
マイクロバスに乗って走って時間があるのでちょっと投稿してみます


先日、子供を車に乗せるときに頂き物のステッカーを初めてはってみました





以前は「で、どうしたらいいの?」

とかひねくれたことを考えたりしておりましたあせる

いざ、自分がはって子供を乗せて走ってみると

いつもより車間をあけたり
後ろの車の気になること
気になること


僕の場合、周りに対してより

自分に一番効果がありましたニコニコ




Android携帯からの投稿
AD