顔合わせ | にしえんOGOB公演【期間限定ブログ】

顔合わせ

4期のさやかです。

にしえんOGOB公演、いよいよ始動しましたっ!!

これからこのブログで、稽古の状況などを報告していきたいと思います。




5月29日(土)稽古初日

今更感もある自己紹介の後(笑)、簡単な体操、呼吸法、発声。


体操をしながら、色んなところから「ボキッ」と音が聞こえて、「私達、年とったなぁ・・・」と改めて思いました。笑


呼吸法・・・懐かしいっ!!

柔軟や筋トレや発声は中学や大学でもやったけど、呼吸法はにしえんだけだもんなぁ。


本番に向けて、体力つけないとアップ




今日改めて感じたこと。

演劇の魅力。


幕が上がった時の緊張感と高潮感は、何度味わっても絶頂の瞬間だ。

そのことは、またの機会に書くとして・・・。



『みんなで一つのものを作り上げることの楽しさ』

私が演劇を好きな、もう一つの理由だと思った。


高校時代、砂澤先生が「たとえ一人芝居でも、一人で公演をすることはできない」と言った。

役者だけでなく、演出、装置、音響、照明、受付・・・色んな人で舞台は成立する。

何もないところから一つのものを作り上げていく過程は、本当に楽しい。

もちろんこれは、演劇以外にも言えることだけど。



何はともあれ、○年ぶりのにしえんメンバーでの舞台。

前途多難だけど、楽しみです音譜

これからの2ヶ月半は、にしえんのために全力投球したいと思います。


4期 さやか