①〝挑発〟〜怒り | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

7月1日 から七日間

 

わたしの遺伝子易経

によるところの、

39番が太陽に入る。

 

マイダンジョンカードでは

〝マリリンモンロー〟

と言われるアイテム

 

 

人類の心や闇を解放させる為に、

周囲の人の感情を挑発するのだ。

 

これは同時に、

 

自らも心の闇パターン

に囚われていると、

簡単に周囲の挑発

乗ってしまい、

 

怒りを撒き散らしたりすることになる。

 

遺伝子易経によると、

 

言葉を含めて全ての暴力は、

個人が他人の言動を個人的な

当てつけと勝手に受け止め、

 

記憶の再生パターンに

よって反発が起きること。

・・・

誰かの挑発に反応した瞬間、

あなたは囚われの身となります。

 

挑発する側、される側の双方は

昔から続く加害者と被害者の

ゲームを演じているだけです。

 

と記されている。

 

これから先も、

個人としての自分に

囚われて続けていると、

 

こうしたゲームを繰り返し

人類史に刻んでいくことになる。

 

 

わたしたちは、

 

ちまたで繰り広げられている

わたしたち個々の怒りのゲームが

 

世界中の戦争に

加担してきたことを

そろそろ

知らなければならない。

 

 わたしの怒りを制御できないことが、

 

 明日のブラジルでの酒場のケンカを誘発し、

 

 来月のロシアとウクライナの戦争へと

 

直接的に関わっている事実を

自覚する必要があるのだ。

 

 

どれだけ自己を放棄できているか

が鍵になる。

 

「個としての存在は元々存在しない。」

という認識と、

 

わたしたちは

「ぜんたい という いのちで在る」

ということに

 

目覚めていくとき。

 

繋がっている。というよりも

むしろ

最初からひとつの意識体なのだ。

 

 

 

怒りは、体内の化学反応に深く根づいた体感覚の一つ。

 

と言われていますが、

 

ぜんたい意識を持って対処すれば

生命力、創造のエネルギーへと

躍動していく様です。晴れ

 

次回は二、三の対処法を書いてみようと思います。

 

 

フォローしてね!

 

清め祓いを学んで体得する為の、個人セッション

7月4日のお申込みまでモニター価格

 【個人セッション】

neo古神道〝わたしへの道〟
〜 ☆0☆風☆水 の時代のはじまり 〜

  オンラインZoom↓

 

フォローしてね!

 

生涯の御守り【威 霊 照 徹 御 守】
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

 

〝清め祓い〟オンライン
https://hikonishie9.wixsite.com/oharai

 

〝天の岩戸開き〟口伝

https://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12294323152.html


亀石八幡神社の霊符
http://kameishi8-jinja.or.jp/talisman.html


ご祈祷・出張祭典・地鎮祭・お家の神祭り・事業所神棚祭・神葬祭・姓名判断、命名など、どうぞご相談ください。
▶ http://kameishi8-jinja.or.jp/prayer.html