CWポケットキーヤー2のキット製作JI1FLD | ニシデオのブログ

ニシデオのブログ

このブログは、プラモデル、天体観測、アマチュア無線、電子工作、旅行、オカリーナ、ロボット工作、観劇、カラーセラピー等の個人的な趣味や思考に関するブログです。

皆さん、こんにちは!

JI1FLD

ニシデオです。

千葉ハムの集いで、ポケットキーヤー2のキットを買いました。CW用です。

昨日、ずっとこのキットを製作しておりました。

フリスクのケースのサイズなので、極めてコンパクトです。スピーカー🔈から、音も出ますよ。

これです。

CW用のポケットキーヤーで、パドルの時に使います。スピード調整も楽々です。


パドルも千葉ハムの時に購入しました。

黄色のパドルです。

折りたたみ式です。

コマンド表は裏面で、シール式なので

いつでも見ることができます。


使用時は黄色のパドルを伸ばして、使います。

プラスチック製なので、軽いし、裏面はマグネットが付いていて、鉄板に固着できます。


キットの難易度はかなり高かったです。

途中で、LEDの極性を,間違えてしまい、点灯しなかったので、LEDを基板から、外す手間がかかってしまいました。

最後は、手持ちのLEDに交換してリベンジしました。ちゃんとコマンドスイッチを押すと点灯しましたよ。CWは奥が深いですよね。

自分で、電子キットを作るとさらに楽しみ倍増です!

アマチュア無線局は製作あり、交信あり、といろいろ楽しめますね。


は、は、は!

ウインク


では、また。

(^_^)v