MGシャアザクMSー06S ザク2 製作(4)ジークジオン! | ニシデオのブログ

ニシデオのブログ

このブログは、プラモデル、天体観測、アマチュア無線、電子工作、旅行、オカリーナ、ロボット工作、観劇、カラーセラピー等の個人的な趣味や思考に関するブログです。

皆さん、こんにちは!
ニシデオです。

シャアザクMSー06S ザク2 製作中、いや、改造中です。

ジークジオン!

バッテリーの配置について、現在、検討しております。

改造派なので、組んで、分解して、組んでの繰り返しになります。そこが、ガンプラの自由度の高さですね。通常のプラモデルでは、できないことがガンプラでは、できます!接着剤を使用せずに組み立て可能なので。


シャア少佐のコクピットの片側は空間があるので、ここを電池エリアとして利用できる気がします。
電池1つだと1.5Vなので、私のLEDは暗く光ります。通常だとLEDは3V必要ですね。
不思議だなぁ!よくこのLEDは光るなぁ。
兎に角、2個のボタン電池を積載する場合を見つけました。電池ケースも削って、加工しております。
バックパックの所の少し空間があるので、ここが候補ですね。

シャア少佐の隣りの空間は適切な空間の感じです。


そして、ザクヘッド部の通線作業をしております
ケーブルはかなり細いものを使っています。

とりあえず、こんな感じで、少しずつ進めております。
では、また。
v(^_^)v