vs柏レイソル

テーマ:
たくさんの応援ありがとうございました!


3-1の勝利!



とにかくこの勝利は嬉しい限りです!



というのも、ホーム通算100勝目でしたし、最近の試合はホームで勝ててなかった。何より今季2度目の5000人以上の観客数の中で、約8000人の方が足を運んで頂けた試合でした。





ゴールした後のスタジアムが沸く瞬間はもちろんですが、シュートで終わった時の歓声、自分達のキーパーがキャッチした時の拍手、良いプレーした後の声援。



その何気ない行為、声援が俺たち選手にものすごいパワーを生み出してくれます。



それが大きければ大きい程、力になります。



この試合の勝利は足を運んで頂いて応援して下さった皆さんが大きく影響していることは間違いありません。


本当にありがとうございます!!



ただそれと同時に俺たち選手はこの環境に甘えてもいけないと思ってます。



次もこの観客数とは限らないし、少なかろうがどんな時も応援して下さる方に対して色んなものを示していけるそんなもっとタフなチームなっていかなければいけないと思ってます。



愛媛県にこの愛媛FCというクラブの存在価値をもっともっと高めてこの観客数がいつの日か平均になるくらいに成長していきたい。



このくらい集まれるポテンシャルはあるので、これをどう平均的にしていけるか。



クラブのスローガンでもある「全進」は確実にしていけてると思うので、これからも愛媛FCに関わる皆さんと共に!



次の試合はアウェーでの試合ですが、今回の試合をキッカケにしたいし、むしろキッカケにしなければいけない大事な試合だと思います。



そんな大事な試合に向けてまた明日からチーム全員でトレーニングに臨みたいと思います。



引き続き応援よろしくお願いします!




go.18