見た目と中身のギャップって、損?得? | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

名古屋の結婚相談所パトリッチ  のブログにようこそラブラブ


先週末の 婚活恋愛カウンセリング


なぜか偶然女性で満席でした音譜


週末のお見合も女性が多く、女の子と沢山沢山話をした週末。


偶然にも、悩みの内容も似ている。




「見た目と性格が違うって言われる」


「何度もご飯に行くうちに、素をだしたら、連絡が来なくなった」




と言った内容。


でも、私の前でそう話をしている


その女性の自然な姿って、とても魅力的!


「そのままで、いいんじゃん!」


と、つい言ってしまいます。


でも、これでは解決にならないかもしれませんね。


と言うことで、ちょっと考えてみました。


基本的には、








ギャップ=魅力








です。


女性の私から見ても、


近づきがたい雰囲気の人がとても気さくだったり、


キャリアウーマンっぽい人が家庭的な面をみせたり、


女同士でも、ギャップに魅力を感じたりします。


でも、ギャップにガッカリすることもあると思います。


例えば、


従順で、謙虚な雰囲気の女性が、意外と頑固だったり、


綺麗で素敵な女性の部屋が汚かったり。


家庭的な雰囲気の人が料理が出来ないとかもそうかもしれませんね。


マイナスの方にギャップがあると、確かにガッカリしてしまうこともあるかもしれません。


予防策としては、最初に自分で言ってしまって、免疫を付けて行くことだと思います。


そして、言い方も謙虚に。


(自分でもマイナスなギャップだと自覚していて、私の弱みなんです。)


みたいな感じで言いましょう。



「私、料理できそうにみえるけれど、実家暮らしなのであんまり得意ではないんです。でも今頑張って練習しています」


とか。


「私おとなしそうにみられるのですが、人見知りなだけで、意外とおしゃべりなんですよ。それでふられちゃったこともあるんです」


とか、


その程度のマイナスなギャップなら、相手の気持ちさえ盛り上がってきていれば


乗り越えられる問題なのです。


多分相手も受け入れてくれると思います。


だって、女性って、素の表情の方が大体素敵ですから。




余談ですが、もう一つお勧めなのは


相手の期待に応えちゃうこと。


例えば


「家庭的に見られるんです」


と言っている女性は、家庭的に見える事を自覚して利用していたりします。


服装もコンサバで、家庭的な雰囲気で、寄ってくる男性がいる事が分かっていてあえてそうしている訳です。


それならいっそお料理を習ったり、手作りケーキをつくっていったりすればいいんです。


お見合の場合は、結婚が決まるのが早いので、


少々頑張って相手の期待に応えても、3ケ月で結婚にこぎつけますよ。


ちょっとずるい?


でも、


「私のありのままを受け止めてよ!」と押し付けるより、


相手の期待に応えてあげようという気持ちの方が、可愛らしくないですか?





3月31日(土)ゆる~~い婚活パーティー男女とも満席です!!



4月7日(土)ゆる~~い婚活パーティー

女性あと3席

男性少々あきあります

http://ameblo.jp/nishida671/entry-11191341575.html