「男」と「女」の違い。お見合い編。 | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

土曜、日曜とパトリッチ会員さんが「箱セミナー」を受けてくださっていました。


先週末もお見合い絶好調ですビックリマーク



「お見合い」では、連絡先の交換などはできません。


次の日のお昼ごろまでに「交際」するか、「お断り」するかを私に連絡していただき、


「交際」になれば、番号交換です。



最近気になる事があります。


男性と、女性の、お見合い後の反応の違い。


結論から言うと、


男性は、いきなり前向きになっています。


女性は、いきなり冷静になっています。


理由としては、


①男性は出会いが無い人が多く、女性との出会い自体を楽しんでいるが

 女性は、コミュニティーが発達していて、出会い自体は普段の生活のもあるので、出会いくらいじゃときめかな   い。


②男性は「結婚相手」を見つければ良いので、ある程度の条件を超えて出会うお見合い相手に、さっそく自分の  理想を重ねだす。

女性は、「自分の人生を託す相手」を探しているので、慎重になる。




私も「女子」なので、女性の気持ち分かりますビックリマーク


女性は「この人を選んで正解だった」と自分も、周りにも思わせる言い訳が一つでもたくさん欲しい!


お見合いのあとのお返事も、女性は大体相手から返事がくるまで待つのですが、


それも、「相手が積極的でぇ~ラブラブやっぱり女は愛されてなんぼでしょ~」


と言いたいから。


男性は「自分が選んだ人!」と思えれば良いのかも。


そう思うと、お見合いの時点で「自分で選んだ人」なんだから、100点満点中50点くらいはとれているのか?


女性の点数は小刻み。


年収が高い、10点。


見た目がOK、10点。


優しい、10点。


車のドアを開けてくれた、10点。


結婚しても、、、


コーヒーを入れてくれる、10点。


お皿を洗ってくれる、10点。


私が体調悪いとき、心配してくれなかったー30点!!


みたいな感じ。


男性は、


美人、30点。


料理が上手、30点。


子供を産んでくれた、50点!


掃除が苦手、-10点


こんな感じ?


え?うちだけ?




まぁ、女性の方がシビアな様ですが、


女性の方が、結婚によって人生が変わるのも事実。




それに、女性が「結婚」すること必要なのは、親さえも捨てるぐらいの覚悟だと思います。


女性が、細かい加点を望むのは、その覚悟との引き換えだから。


男性には極力意識して、点数を取りにいって欲しいですねアップ頑張れ男子音譜





これは、私の体験談。


やっぱり、女性には、すべてを捨てて何かを選ばなくてはいけないときがあるのではないでしょうか?


旦那様の為。子供の為。


人は、自分が、頑張って、努力して、手に入れた物には、執着してしまいます。


「キャリア」とか、「生活習慣」とか、以外と「モテ」もそうです。


自分の手に入れた物に固執しすぎると、大切な大切な「婚期」を逃してしまいます。


それは、自分の手に入れた物を、守ってくれる、と言う条件付きで相手を探してしまうから。


やっぱり、「心を開いて」相手に会う。


話をしていて感じが良い。


そこから運命の相手が現れるのではないでしょうか?


そうしたら、なにを置いても、その人に付いていけばいいんです。


遠くに行く事になっても、大事な仕事を辞めることになっても、、


あせらなくても、そのうち全てが手に入ります。


でも、あとからじゃ1番手に入りにくいのが「結婚」。


震災後、相談所への登録がすごく増えているらしい。


人は危機感を前に、より本能的になるのではないでしょうか?


「人は一対で生きていくもの」


それが、より自然な形。





パトリッチも、力になれること、たくさんあります!!


まず、6月25日にパーティーがあります。


細かい事はまだきまっていませんが、


最近、参加希望の方が多いので、もし興味のある方は、早めにご連絡くださいビックリマーク