今日もMTD号(SS1000)

テーマ:

エンジンは大体出来上がり。


クラッチ組み付けとヘッドのオイルデリバリ用ラインを取り回せば終わりかな?





で、お掃除しながら車体載せて、あとエキパイ取り回し変えなきゃです。





まだまだだ…。




でも、エンジンもリアサスもとても楽しみです。

MTD号

テーマ:

クランク速そう♥️。


チタコンと合わせて1kg以上の軽量化。


ミッションは問題無し。


オーナ様持ち込みの(って言うかMTD号の部品は全て持ち込み!)シフトドラム(749Rの)も投入しました。


シフトドラム速そう。


696のドラムの方が軽いけど。

DD号入庫

テーマ:

ぶつけられてコカされたのの修理。


めちゃくちゃ壊れてます。


腹立たしいです。


車載カメラにしっかり録れているので、筑波のヒトに見てもらって然るべき対応をお願いしましょう。


事故ではなくて暴力です。


サーキットに来てやるコトじゃないです。


これでお咎め無しってことになるとスポーツとは言えなくなると思います。


腹立たしいです。

前ヘッドの

テーマ:

吸気側タペットカバー。


“ENG温度センサ使ってないんだから(FCRなので)なんか作り物っぽいヤツにしとけよ。どーせ転がってんだろ”


と、オーナ様。


ウチのコのそれを温度センサ付きのSSノーマルに替えたもんで転がってました。


防振ラバー取付け部加工して付けちゃいましょ。

今日の696

テーマ:

納車のついでにちょっと練習。


8000~8500を少し絞った燃調はムフフでした。


でもって今度はその上下に気になるトコが出現。


メータで確認して再調整を依頼させていただきました。


タ、タブレットってヤツを入手すれば自分でも出来ちゃうみたいなんですが…。




タブレット…。


か、考えます。


5秒前半周回からペース上げようとするとあちこちで後ろがサバサバッと…。




タイヤ…。


か、考えます。

昨日は

テーマ:

1098の納車で筑波に。


オーナ様の走行される様子を見てみたんですが、案の定前にズリ落っこっちゃってました…。


ウチのシート、例えば、ですが、1ヘアまで来て1ヘアの準備したいヒトには向かない角度だと思います。


でも、なるべく前にコーナーの準備をしときたいヒトにはソコソコ便利なんでないかと。


そこはほら、せっかくサーキットなんで。


1ヘアは、結構昔からソコにありますですはい。

かなり手前から

テーマ:

赤だった信号にダラダラダラダラダラダラダラダラ近づいてそのまま停止線越えて横断歩道乗って止まってるタクシー。


K島さんのブリーフィングの刑ですね。


よく毎日運転しててこんな下手クソのままでいられるなぁ、と感心します。








はっ!


オートマのせい?