今日の696

テーマ:

“そこまでヌイちゃ ダメなんでない?”

と、輸入元の走る営業さん。

色々試してみてるんす、なんてオハナシをしていたら、ほぼほぼ無効化されちゃってる圧側減衰についての意見をいただきました。



待ってました、とばかり圧側減衰の出番について質問攻め。色々丁寧に教えてくださいましたが(ありがとうございました!)どーしてもその働きがイメージ出来ません…。

ってことは

アリ→ナシ

で好印象だったのをもう一度

ナシ→アリ

でどー感じるかやってみみよー、となりますね。



楽しみ…。

もうちょい

テーマ:

外せます。

要らないモノ無くなればソコソコ軽いような気もします。



ABS付きなんですね…。

ユニットも小さくてあまり重くはなさそうですがもちろん撤去です。



フライホイールとカムプーリは当然アルミに。

発電器は軽いのが付いてるといいなぁ。



エキパイは普通の取り回しにしないと擦りまくりですね。

ACTは

テーマ:

結構変なバイクでも楽しめるクラスなわけで、いまチマチマ作業中なR1200Sなんてのもヤリようによっちゃバカッ速くもなりますし、そーでなくても個性的で、走り方について考えさせられたりもして面白いと思います。

TMO号の車検合格シール…。



ソコはフレームじゃないす。

テープぐるぐるで

テーマ:

ひとまずシューシューいわなくなったもんで遠方まで引き上げに行ってみましたが…。

帰路について速攻爆裂…。

帰りは永遠ノンターボでした…。



まぁテープぐるぐるじゃ無理だよなぁ…。よくプラスチックで大丈夫(ある程度の時間は…?)だよなぁ…。

なんてボヤきながら部品引取りに行ってちょービックリ!



なんと!なんとですよ!なんとアルミパイプになってやがりましたですよっ!



こーゆーのリコールってんじゃねぇの?





そーゆー風にクルマ(もはやクルマと言えるのかしら…)作ってるから渋滞するんだっての。



いやはや…。

心が荒みます…。

あまり

テーマ:

大きくないトカゲが居るんですが、やはり餌のコオロギも少し小さめでないと食べ辛いようで、近所のホームセンターのペットコーナでSSサイズを売ってもらってます。

先日、SSサイズが売り切れで困っていたらスタッフさんがSサイズから小さめなのを選んで数揃えてくださいました。

数百円の買い物に結構な手間をかけてもらうことになっちゃうので申し訳なかったんですが、快く対応してくださる姿に、扱われてるモノへの愛情を感じることが出来て便秘渋滞でやさぐれた心が静まるのを感じました。

好きなモノに携わることで生活が出来るのは有難いと思いますですはい。



小さいと言えば、あ、間違えました。好きなことで生計を立ててらっしゃると言えば996に乗る某ライター様ですが、最近は専ら空飛ぶ機械に夢中でバイクはすっかりご無沙汰。

“もうバイク誌のお仕事なんか眼中無しですね”

と、カマかけてみたら

“いやいや、バイク乗るからにゃ経費で諸々落とせるようにそっちにも籍は残しとかないとね”

ですって…。



いやはや…。