ネット馬券は意地でも買わないとか言っていたくせに、即PATデビューしてしまいました。
愛馬レッドシンシアちゃんが5月9日の京都第一レースに出走予定(除外の可能性あり)となりました。
ところが、無観客開催のため競馬場に応援にいけないので、即PATに登録しました。
応援馬券(単勝1,000円・複勝2,000円程度)を購入し、気持ちは京都競馬場にいるつもりで応援します。
うまこちゃんへの愛はそれほど深いのです。
※競馬場またはWINSでは単・複にマークすると「がんばれ」馬券になりますが、即PATではこの買い方はできないようです。
※ヴァイオレット(すみれ)
さっそく、試してみました。
銀行の審査も引き落としも超簡単(ネットバンキング登録口座)で、入金後即、馬券を購入することができました。
あえて残高の少ない銀行口座を登録しました。
テレビ中継みながらパソコンも操作することになるので、まったくレースに集中できませんね。
また、ネット馬券は1分前まで購入できるので、出馬表と最新オッズを行ったり来たりしながら、慣れない画面で最終確認画面までたどりついて、あわてて金額入力して、購入ボタンの繰り返しでした。
そのうえ、福島、京都、東京と3場開催でいっそう忙がしいですね。
うれしい「初当り」は京都9Rで、東京9R、京都12Rも当たりました。
せわしく出入りありましたが、初日トータルでは、300円プラスになりました。
地方も買えるんですね。
高知で競馬やってて、赤岡騎手が一番人気の馬に乗っていたので、何も調べず買ったら当たりました。
すばらしい。
これで柏記念も羽田盃も買えます。
※地方競馬はすべてのレースではなく、JRA公式ページの「発売レース一覧」の月別スケジュールで確認が必要です。
ビッグレースはほぼOK(大井記念の週はすっぽり対象外のようですがWHY?)ですね。
どうせネット馬券はじめるんだったら、もうちょいはやく、皐月賞も買うんだったな。
まあ、テレビ画面に集中して、じっくりレースをライブ観戦できたので、結果は良しとしましょう。
即PATのいいところは、銀行残高以上に振替ができないので、おけらになっても破産の心配はありません!
さらに、払い戻しの手間がないのも凄く良いですね。
とりあえず1万円からスタートしました。
これならなくなっても大丈夫です。
競馬場よりも自宅のほうが熱くならないので、いまのところは(今だけかな?笑)、掛け金が小さくすみます。
おそらく周囲の熱気は伝染するのでしょうね。
フローラステークスは、前日発売で購入しました。
9(軸)-5,7(対抗),11,15
の馬連とワイドに流しました。
※(フローラS結果:)パドック映像みて直前に買い足した3が一着になりました。
馬券購入すると心の中では、いっきに「騒がしい日常」がよみがえりますね。
※タイムの花
【後日談】
日曜日もちょっぴりプラスでした。
毎週月曜日に自動的に銀行口座に振替されてしまうんですね、そこはちょっと面倒です。
で、月曜日は基本的に地方競馬は買えません(ゆえにテレビに集中できました)。
火曜日に、もう一度1万円を振り込んで、ナイター8レースから勝負!
この日はまったくあたりません。
かすりもしません。
マグマがたまりにたまって噴火寸前です。
メインのS1東京プリンセス賞で熱くなりました。
※1着11番は予想通りだったのですが、結果はハズレです♪
で、1万円が消えてなくなり、もう一度1万円振り込み(一日2回まで手数料無料です!)ました。
これで銀行の残高はなくなりました♪
最終レースの単勝と馬連が当たって、どうにか55Kのマイナスで済みました。
※火曜日唯一の当り(その日のうちに保存しておかないとデータ消滅)です。
これでなんとか明日の羽田盃の資金となります。
金曜日に給与口座から30Kぐらい?振り替えます。
※JRAは手数料なしですが、祝日の入金には銀行の手数料がかかります。
⇒ 羽田盃は3連単を手広く張ってぼろ負けでした。








