明日から10月 | ▪️アフログ▪️ Presented by Afro.Keio -岐阜県 公立高校入試 アフロNET通信-

▪️アフログ▪️ Presented by Afro.Keio -岐阜県 公立高校入試 アフロNET通信-

〜 Afro.Keio 〜
未来からの留学生を育成するプロジェクト
岐阜高校/慶應大学出身 家庭教師@岐阜

 
【 検索ワード:オフライン授業 / 岐阜県公立高校入試 / 岐阜県高校入試 / アフロ岐阜 / 岐阜模試 / 岐阜新聞テスト】

お久しぶりです。

本当に久々の更新になります。

先生業をやめたわけではありません。
今年度は、高校生を対象に大学受験の指導
ばかりをしており、
高校入試から遠ざかっておりました。

そこで思うことは、
中学英語はきちんとやっておくべきだ!
ということです。

ここで少しでもわからなくなっていると、
高校生になってから、いざ大学に進もうと思った時、
すごく苦しい目にあいます。

なぜかって、どこも大学もほぼ英語は必須だからです。
今の時代、避けては通れない科目だからです。

正直にいうと、公立中学校の英語は、甘いです。
だから、高校生になり、高校英語と対面した時、
その難易度、質や量において非常に抵抗を感じるように思えます。

これって、あとから実感してわかるんだよな、、、。


ほぼ毎日更新 ツイッター




 


 


 


<AfroKeio推奨:中学3年秋~受験までにやりたい単語帳>



<AfroKeio推奨:今から取り組みたい問題集>