2019.5.3→5.4
我が家のキャンプシーズン開幕!



今年のGWは、10連休。
うちはパパの勤務にGWは関係ないけれど
休みが被っていたココに
キャンプ場の予約をとったのは4月なかば…

滑り込みセーフでした!

パパが取り忘れてたので
必死に探してどこもいっぱいで
なんとか取れたのがコチラ。




山梨県…富士山!

本栖湖!


ゆるキャン!△



いやわざわざ狙ったわけでなく
本当に行ける範囲の場所で
取れるのがここだけだったの…

我が家からは
普段なら2時間強のコース

でもGWだから渋滞は間違いない…


行かない、という選択肢も
ありました




が!!!



それはないだろ!

行くっきゃないやろ!!!!











ってなわけで
行ってきました、


行き6時間の渋滞…









こんな渋滞人生ではじめて。
ちびーずは少し寝たくらいで
起きてたのに
グズグズ言わず、よく頑張った。

ナビが壊れててテレビもDVDも
見れずだったから
ほんとつまんなかったと思う…

でもうちの子たち
結構我慢強くて、
車で騒がないし、
病院とかも長い時間
おとなしーーーくしてられるタイプ。

本当に子どもたちに助けられる。
おりこうちゃんすぎてヤバイ(›´ω`‹ )


さすがにトイレ行けなすぎて
ペットボトルに黄金水できたけど。笑
↑マメスケ



でも渋滞中も
さすがの景色で




桜もこっちはまだ咲いてて、




綺麗だったなぁ!
雲のかからない富士山が見られて
ハッピー!
子どもたちもテンションぶちあげ!
富士山が何故か二人とも大好きで
クジさん!クジさん!
ふじさんとあそびたい!とか
ずっと言ってた( °Д°)なぞ

でも本当ーーーーに綺麗で、
日本人って富士山好きだけど
なんかわかった、
有難いものなんだわ、富士山。

なんだか幸せというか、
目が覚めるような思いなのよ。
日本の心だねまさしく。




よーーやく到着!
なんだかんだ、
チェックインぴったりの時間。




まつぼっくりを拾います(´∇`)



ここをキャンプ地とする!


フリーサイトで車乗り入れできないから
頑張って運びました。
あんまり遠くなければいけるね、意外と。



荷物はこんなもん。
前回、前々回の反省を生かして
必要最低限のものだけ
持参しております。




いい景色。
ちびーずは自由に遊んでます。




子犬のように
はしゃぎまわってた\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/


わたしたちは設営!



ちびーずも呼んでお手伝い。


つづく