その金ナイター×ウマ娘 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 先週の金曜日は園田競馬場へ行ってきました。

 

 狙ったわけではないのですが、今開催はウマ娘とのコラボで大賑わい。通常2,000名の来場者が、4,400人来たそうです。

 

 ウマ娘の声優イベントは、園田では見たこともないような、人だかり。

 

 レース名も全てウマ娘コラボ。

 

 ウマ娘自体にあまり興味がないので、飲み屋街へ。

 

 串勝やに行ったら、ここも大行列。

 

 ウマ娘イベントメニューを買うと、ポストカードがもらえるから。でも、店内は空いていて、いつものような客層。

 

 赤星で乾杯。

 

 スジねぎポン酢と生姜天を注文。店内は通常営業だったのですが、外の客の注文をこなすために、店内はてんやわんやだったので、ビール1本で切り上げました。

 

 スタンド2階にいくと、ウマ娘の等身大パネルが飾ってある部屋があったのですが、ここは常に50-100人は並んでいて、到底入れず。

 

 その隣にあるYouTube配信スタジオは人が少なく、明らかに常連さんばかり。SKNフラッシュ8の予想会に参加。

 

 リーダーの佐藤夢さんは、SKNを10年以上やっているので、話している内容が評論家と変わらない。

 

 5Rが終わった後に日高へ。

 

 ここもテイクアウトは忙しいけど、店内はガラガラ。とりあえずハイボール。

 

 ウマ娘メニューの豚玉しか料理はない、と言っていたのですが、特別に名物のキャベツ焼きを作ってもらいうました。これでたった300円。

 

 結局2店舗で酒を飲んで、トランセンドとサクラバクシンオーのポストカードをGET。私は興味がないので、誰かにあげたいね。

 

 6時過ぎくらいで、飲食店の食べ物はほとんどなくなってしまいました。食べたかったタコ天も食えず。

 

 最終まで飲んだくれる予定でしたが、10Rで切り上げて、ホテルのある十三に戻りました。