戸田ボート | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 連休中に戸田ボートへ行ってきました。

 

 水面の反対側ではレガッタの練習。

 

 競艇場内は行き場のない人々でびっしり。帝王賞の時の大井競馬より混んでいます。

 

 予想屋さんも普通に営業。何で地方競馬は無観客なんでしょう。意味がわからん。

 

 連休中の開催はサッポロビールカップ。

 

 まずはフードコートへ。

 

 生ビールとおつまみ叉焼。フードコート内のビールはいつもサッポロだけど、アサヒスーパードライカップの時は変わるのかな。

 

 昼食は昇竜の味噌ラーメン。ここのラーメン案外いける。

 

 場内をぶらぶらしていたら、スプラッシュバトルという施設を発見。どうもVRを使って、対戦できるらしい。

 

 でも、戸田市までマンボウが拡大したので中止。

 

 そしてビールをもう一杯。つまみは焼売。

 

 結局舟券は1枚も当たらなかったけど、合法的昼飲みはうまいね。当面競馬場には行けそうもないので、戸田通いかな。

 

フォローしてね!