某和食レストランの
紫蘇ひじきご飯にドはまり中の
サカマキですラブ

宜しくお願いしますm(_ _)m

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

数回に渡ったむくみ編も今回で最後です!

今回はズバリ!
“むくみ改善法!”です

今回は局所性のなかでも
血流が悪くなって起きてしまう静脈性やリンパ性の物の解消法をご紹介します!

①つま先立ちの運動
ふくらはぎの筋肉は“第2の心臓”と言われる位ポンプ作用が強い場所です
このポンプ作用を使う事で足に溜まってしまった余分な水分やリンパを流していきますキラキラ

目安は10秒×10回程度

ここで気を付けなければならないのは
つま先立ちをした時に親指の付け根に重心があることです!

帰りの電車でつり革に捕まってやってみるのもオススメですウインク

②もも裏~ふくらはぎのストレッチ
もも裏か~ふくらはぎの筋肉が硬くなってしまうと血流やリンパの流れが悪くなってしまい余分な物が溜まってしまいますガーン

方法としては
・仰向けに寝る
・足裏にバスタオルを引っかける
・タオルを自分の方に引っ張る

目安は20秒×3回
(深呼吸をしながらいた気持ちいい位でOKです!)

足のむくみが気になるショボーン
夜になると靴が入らないえーん

ぜひお試しくださいウインク

*前にも書きましたがむくみには様々な種類があります
どうもおかしいと思ったら内科への受診もしてみて下さい。

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分院インフォメーション!

ゴールデンウィークも残りわずか!

5/5(土)
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(予約制)

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