鈍器のようなもの -4ページ目

MHF、公式で第22回運営レポートを公開

公式で第22回運営レポートが公開された。

剛力珠弱体化?なぜに今更?

特定の珠の能力低下はいいが、どんだけ金と素材がかかるかはわかってるんだろうか。


http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/1127.html


HR30以下で生産できる武器・防具に限り、12月5日(水)のアップデートにおいて、生産・強化費用を現在の半額にいたします。
これは11月7日(水)のアップデートで実施した防具の生産・強化費用を半額にしたことに加えて実施いたします。この見直しのねらいは、ゲームスタート当初の難易度を下げることで、初心者のお客様がプレイしていただきやすくなることを意図しております。

これはまぁいいんじゃないかと。

ついでにHR2までに必要なHRPの改正も行ったほうが良いんじゃないかと。

逆襲○○とかがないと、30しかもらえない状況で500貯めろとかなんで。


10月24日(水)~11月5日(月)に実施した『ハロウィン特別企画』のアンケート結果について、一部ご紹介いたします。


出来る限り全部紹介しようよ…


そして問題はこれ。


【剛力珠】
検討内容:攻撃、達人、底力の3つのスキルのうち、
       1つに下方修正を加えるかどうか、検討しております。
検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品の
       ゲームバランスを崩しているのではないか、という懸念が
       あるため。


今更変更かい…

進化をするのはいいんだが、弱体化しか行われないのはどうにかならないだろうか。

ガンランスは無くなってたものがついただけだし。


しかし、ユーザーサイトですら追い切れない更新を頻繁に行うのはちょっとなぁ。

公式でスキルシミュレーターくらい作ればいいのに。