やっほー♡


今朝の多肉パトロール。
朝晩冷え込みがきついけど、
まだまだ元気な多肉たち!

恋心かな?

ん?乙女心?恋心?
わからん。
いずれにせよ、
ポッ💕と頬を赤らめてるってことで 笑

渋っ!ハッこれはオヤジ心やな❗️
(勝手に命名すな 笑)

どんどん大きくなって
下葉が開いた感じになってきてる、、
これ、地植えしてみたいな。

葉が!
喰われてる!ゲッソリ
カタツムリ?
こないだ、土にもぐってたのを2匹つかまえたとこ。

もともと葉焼けハダニ虫食いなど、
私はさほど気にしませんが、
消えちゃったら流石にいやだから💦
ベニカXファインスプレー吹いときました。
少し前オルトラン粒剤も撒いたのだけど。


私は虫はほぼ平気です。
もちろんゴキは好きではないですけど、
退治しますよ

ちなみにカメムシ。
カメムシって臭いそうですね。
私は人生のなかで、
カメムシの匂いを一度も嗅いだことありません。

これだけ毎日ガーデニングしてるのに💦

今年も、何度部屋に入ってきたカメムシを外に戻したことか。
それでも、カメムシは匂いを発しません。
もしかして、


仲間だと思われてます?ニヤニヤ


本日もご訪問頂き、
ありがとうございました。
良い1週間をお過ごし下さい💕