超強いストーン

テーマ:

 

 皆さんこんにちは。大雨が過ぎ去ったら、暑い日が続いてますが、体調など崩されないようにご注意ください。

 

 私は昨日仕事がお休みでしたので、バイクで1、2時間ドライブしました。

 

 家に帰ってシャワーを浴びて、一服してたら、腕を見てビックリ!

 

 長袖のTシャツを腕まくりして運転してたのですが、その腕まくりしてた箇所だけが、くっきりと日焼けして、半そでのシャツを着ると、途中から腕の色がくっきり白いところと日焼けで黒くなったところが分かれており、恥ずかしくてしばらくは半袖で出歩けません。(笑)

 

 夏はこのようなアクシデントもあるので、皆さんもご注意ください。

 

 今日は、見た目も迫力がありますが、その名前も凄い石を紹介します。

 

 その名も、「ハイパースシーン」 横文字で書くと、Hypersthene ギリシャ語で、超越の意味のハイパー(Hyper)、強さの意味のスシーン(sthenos)に由来するそうです。

 

 

 

 そのまま言葉を繋げたら、「超強い」という意味をそのまま名前にしているストーンです。

 

 物理的な石の硬さも、その名前の意味を表しているそうですが、パワーストーン的な意味でも、誠実さや温情さを表すとされています。

 

 忍耐強さや実直な態度を表現して、周囲からの信頼を得るようになると言われています。

 

 思慮深い行動や決断のもと、優れた指導者になれるように促す力があると言われており、様々な分野でのリーダーになりたい方などには、ぜひオススメのストーンです。

 

 人間は、大人になったら働くようになりますが、ほとんどの人は、誰かの作った会社で労働者として働かなくてはならないと思いこまされておりますが、そう思い込まされるのは教育や社会環境のせいであり、本来は社会的身分の貴賤を問わず、全ての人間が自ら起業家として、新しいビジネスを生み出す力を内包しています。

 

 もしいい出会いに巡り合えたら、誰でもが自分でも気付かなかったそれらの才能を呼び起こすことができて、もっと多様性に富んだ豊かな社会を形成していけると私は思います。

 

 人生を変えるのは出会いです。皆さんも良い出会いがありますように!