簡単に元気になれる方法

テーマ:

 

 みなさんこんにちわ。今日大阪はいい天気ですね。

 

 ところで、みなさんは、神社に初詣に行ったり、奈良や京都などの古いお寺にお参りに行ったことがある方もおられると思います。

 

 そういうとき、何を皆さんは神仏に御願いしますか?

 

 いきなり、「悟りが開けますように」などと願をかける方は、あまりおられないと思います。もちろんいても全然問題ないですけど(笑)

 

 やっぱり、身近な自分の健康や財政面、恋愛などといった、現世利益を願われる方が多数ではないでしょうか。

 

 もちろんそれも、全然問題のないことだと思います。それに、神仏に願をかけて、なにかいいことが起きて、幸せな気分になれたら、それで気分も良くなって、元気になれますし。

 

 そこで、今日紹介するのは、インドのヒンドゥー教の神様で、現世利益をもたらすということで向こうではたいへんな人気のある、「ガネーシャ」。

 

 

 日本では、天台宗や真言宗で、「歓喜天」という名前で仏教と融合しているらしいです。

 

 しかもこのガネーシャは、ヒマラヤ水晶を彫って造られています。

 

 興味のある方は、ぜひお店までお越しください。こっそり、現世利益のためにガネーシャを信仰してたらいいことがあるかもしれないです。(笑)