Konnyのスタイ

今の所ストレスなく毎日使えています。

 

洋服に合わせて色を変えられ、使用感も特に問題なし。

 

ただ、私が購入した時期は、綿100%生地を導入した時期だったので、綿生地のものと、抱っこ紐の生地…ポリコットンスパン生地と混ざっています。

今は元に戻って、ポリコットンスパン生地だけのようです。

 

綿生地は洗濯するとよれよれになりやすく、色落ちの劣化もしてきます。

 

綿なので吸収力とか素材感は好みかもしれません。

 

ポリコットンスパン生地の方でも、吸収力は気になりません。

 

使っていると首回りに毛玉が出来ます。

 

あと、時々縫合が微妙で、5回未満の洗濯でほつれる物がありました。

 

そのほつれた物は全部綿素材の物でした。

 

勿論、ネットに入れて洗濯しています。

今はポリコットンスパン生地に戻っているので、このようなほつれる心配はないのでは、と思います。

 

うちのアノちゃんは、新生児の頃から吐き戻しは殆どなく、一歳になった今はたまにヨダレ、日中に飲み物を飲んだ時にちょっと濡れるくらい、一日1枚毎日使っています。

 

普段の飲み物は、白湯かノンカフェインのお茶を薄めたものなので、こぼしてスタイが少し濡れても、くるっと回しておけば乾くので一々交換しなくても大丈夫でコスパ最高です。

 

特に、ポリコットンスパン生地は厚みもあるので、よほどびしょびしょに濡らさない限り裏に浸み込んで下の服が濡れる事もないです。

 

好みはあるかと思いますが、Konnyのスタイはお勧めです!!

 

 

抱っこ紐で有名だった

 

Konnyと言えば、最初は抱っこ紐で有名だったみたいですけど、今は色んなものを発売していますね。

 

因みに抱っこ紐で知って、購入しましたが、重宝するのは新生児から腰が据わる頃までな気がします。

 

着たままで邪魔にならないのが凄く良かった(車の運転中に着たままに出来たのが一番良かった)のですが、子供が動くようになると、抱っこ紐から飛び出すようになるし、お尻の位置はずれて足のバランスが悪くなるので直すのが大変になりました。

 

あと、サマーのメッシュ生地は滑るのでダメです!

 

夏で暑くても、ポリコットンスパン生地の方が滑りにくく良かったです。

 

私は身長約161㎝、体重53kg、Sサイズです。

 

今は紐の長さが調整出来るのでサイズ選びに困る事もないかもですね~。