相手の心に入る方法 | 心理学&催眠講座(ヒプノセラピストのDoor)

心理学&催眠講座(ヒプノセラピストのDoor)

恋愛に使える心理学まとめ~相手をうまく誘導する方法
心理学を恋愛に応用できたら、ちょっと有利かな、と思いませんか?そんなノウハウを・・・

昔、営業をしていたことがあります。

その営業の研修で、メンタルトレーニングというのでしょうか。
営業力、コミュニケーション能力を磨く講義がありました。
なかなかの厳しい空気間で、まぁまぁ嫌な思い出なのですが、幾つか驚かされた手法があります。

別の研修生と対面で椅子に座ります。
当然、相手とは初対面なのでどんな人か分かりません。

その相手を前にして、表情を変えずただ淡々と相手の短所を想像して話していくと
言うわけです。※長所を話すパターンもあります。

主旨としては相手の「第一印象を知る」ためのものですが、


これが驚く程、当たります!!
自分で認識している自身の短所が何故か相手の口からズバズバと的確に出てくるのです。


私がそこで感じた事としては、人は人が思っている以上に人を見抜く力があります。


恐らく、そもそも人は相手に入り込むという力を持っているのではないかと
思います。

しかし、自分の願望や周りの声、これまでの知識・経験が心に暗幕をかけているのかも
しれません。


催眠療法では相手の中に入り、相手に成り切るという手法があります。
最終的には自分の心を探る工程のひとつなのですが、習った当初は一人芝居のような
違和感を感じていました


しかし、人の能力を確信した今ではとても理にかなっているように感じます。


催眠状態でイメージを広げる⇒つまりは潜在能力にアクセスすることで、更にこの能力は鋭いものと
なるのでしょう。





女性版 恋の心理テクニック 完全無料ダウンロード