高校の時の友人とたまに電話をすると、昔話もするからどうしても長くなる。

恋愛話になるとよく言われるのは
「私さー、◯◯先輩(にらたまの元彼)ダメだわー、当時から嫌い」

にらたまは色々あったけどその先輩はどうしても嫌いにはなれないのよね。笑

当時、「連絡が来ないよー何してるのかなあ、、」とミラクル遅い返事を待つのもウキウキワクワクだったにらたま。

それを見ていた友人は「ふざけんじゃねえ、さっさと返事くらいかけや」と思っていたそうな。笑

付き合う前が異様に長かったんだけど、にらたまは「クッ、、片想いつらっっ」とか思ってて。

それを見ていた友人は「男だろ早よ告れや、いつまでやってんだそれ」とかにらたまがよくフラフラしていたグループで言っていたらしく。

そうだよねー、、にらたまも今の年齢になってその恋愛なったらその人と付き合わないわ笑

ちなみに友達以上恋人未満の期間が1年あったのだけれど、一緒に出かけた回数が他校同士にも関わらずかなりあった笑
いや、あれは何でもかんでもついてってたんだっけか。

やつめ結構おモテになっていて、すぐ女の子に囲まれるのね。
にらたまはそれ認めるほど優しくないからさ。
誰かが色恋抜かす前に牽制してた笑

「にらたまね、先輩のこと好きなんだあ。。でも一緒に遊びに行くくらいで片想いなの、、」って応援してくれとも言わないせこさ、今思えばよくやったよ私笑

おかげで本気だったらしい先輩とか後輩ちゃん達には悪口言われまくったんだけどね(−_−;)

勿論先輩に興味ない友人達はさ「お似合いじゃん!」とか「応援するよ!」とか言ってくれるからおおやけに言ったもの勝ちで外堀が埋まる。

親しい友人には「うわー、敵に回したくない、、せっこ!!」とか「ようやるわ」とか笑われたんだけど、まあそれくらいやっても良いんじゃない?と言ってくれたので友達減らずに済みました笑

今になっても友人に「あの時のにらたま策士だよね」と言われる( ̄◇ ̄;)

結果的に付き合えたから方法的にはありなのかも。笑
人の悪口と否定的なことさえ言わなきゃうまくいくね笑

ちなみにその先輩とは2年付き合ったんだけど周りの女の子が絶えないから疲れて別れた。笑

そして別れた半年後に婚約者いることを初めて知って、ポカーンとなる私が、、

友人達が「はあ!?!?あいつまじなんなの!?」と言うのは仕方ないよね笑

別れて良かったね!!笑

あー、、懐かしいなあ。。
でも見方を変えると違うよねえ。



にらたまPick