そうか、、にらたまはクラシック聴かない子に見えるのかしら、。

実は幼少期から結構聴いてます、。

1番のお気に入りはムソルグスキーの『展覧会の絵』だったり。


毎回違うプロムナードや雛の踊りが好きなのだけれども。

最近、友人と話していて、
「海外旅行行くならどこ行きたい??」
と聞かれたので、

「展覧会の絵に出てくる名所を見たい!」
と答えたら、、

「絵を見るのもいいよね〜」
と返ってきてしまった。。

学校で習うような名曲だと思うのだが、まあ興味無かったら聴かないか。( ̄◇ ̄;)

ムソルグスキーの、と付けて言うべきだったな、、と反省。

クラシック好きな友人ほしいなー。

にらたまは「この曲いいよ✨」と言うのはOKだけど「聴いてみて!」は強制力強いと実は苦手。

全く知らないの持ってこられるのを自分が嫌うから音楽に関してはゴリ押しはしないって決めている。。笑

故に、、クラシック仲間いない。笑
そして好きなバンド仲間もいない。。笑
いや、自分から言ってないからか?笑

なかまほしー笑

自分も歩み寄るけど実は流行りの邦楽ポップスはあまり得意では無くて。

にらたまは例え苦手でも嫌いだ、とは言わないし、好きなものの否定はしないけれど、こっちの感情無視するゴリ押し勢地味に多くない??

勿論付き合いの為にカラオケで歌えるくらいには聴くけどさ。

そしてちょっと愚痴るとだよ。

ゴリ押し勢って、こっちの好きな曲聴かないよね。笑

CD貸してくんのも良いんだけどさ、にらたまはそゆのちゃんと全部聴くし。

でもね、にらたまの好きなアーティスト名すら聞いたことないよね♪笑
そして聞いても聴かないよね!!笑

って笑顔で言ってやりたいけれど、対立するのもくだらないからさ、ここで止めとくよ。ふう。

ちなみに思春期女子だった頃のにらたまは好きだった先輩の好きなもの知るが為に先輩の好きな『GReeeeN』の曲全部聴いたりイオリン好きとか言うから『アイドルマスターシリーズ』を全部見たりしたよ、、笑
今思えばこわ。笑

いや、ミキミキ好きです。。はい。←


そして同級生についていくためにって『恋仲』とかの月9をリアルタイムでちゃんと見たよ!!!←歳バレる


そういう歩み寄る努力をしてからゴリ押ししましょうね!!✨

にらたまPick