自作スカイブロック近況報告9 | HARU & NIRAKO'S GAME BLOG

HARU & NIRAKO'S GAME BLOG

ハルとニラコの2人でプレイしたゲーム実況を主としたブログです。


テーマ:
久々の近況報告になりました。
というか、今年初めての報告になりますね。
早速、追加した島をご紹介します。

アリーナ姫島


春麗様があまりにも巨大過ぎた為、向こう側に居る「わくわく7」の牧原アリーナと
同名の、ドラクエシリーズのアリーナ姫に交代しました。
もちろんアイテムも、このキャラにちなんだ物となっております。



初代ポケモン島


初代ポケモンの戦闘開始画面を基に作りました。
右側の手持ちボールの中にはもちろんモンスターがおります。
(味方モンスターとは言ってない)



スタート島

あまりにも窮屈だった為、少し広々とさせつつシンプルな作りにしました。
チェスト内も多少アイテムを変更させていただきました。



__________________________

前バージョンでの不具合修正点

村人島の闇商人との取引後にゲームが強制終了してしまう件

顔アイテムが原因だったようですので、アイテムを大幅に変更しました。

闇商人はこのワールド内に、全部で3人居ます。


未実装だった「かがやくダイヤ」を実装しました。

かがやくダイヤの交換所を作りました。
ここで様々なアイテムと交換出来ます。



今回は以上となります。
この調子でドゥンドゥンやって行こうと考えております。

本音「村人の取引内容の設定が一番面倒です・・・」




ハル&韮子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス