その後のリボーンドールベビーちゃん👶たち。


ちょっと進展しまして


ついに眉毛と

オータムちゃんのお髪のペイントをしました



↓こちらがペイント終了のお二人さん

あとは、仕上げのバーニッシュと
眉毛を残すのみの状態


それから眉毛を足したベビーず








指が見切れてます、ごめんなさい。

眉毛ってほんとに難しいです

パオラちゃんの眉毛も平気で何時間もかかったり

してしまいます、、

眉毛は


本当にお顔の雰囲気を左右しますよね

形も薄さも色もいろんな要素が影響し


しかもそのうえ

左右対称にしなくちゃが


またまた悩ませる問題なんですえーん


ざド不器用!!

これはもうひたすら回数を重ねるしかないですね

いろいろ描き方やコツも調べるのですが

実際やるとなると難しいもんです

失敗しすぎると下のペイントが消えていく可能性があるのであまり何度もやりなおせないし

緊張感半端ないです、、

わたし的には赤ちゃんは

無毛に近いくらいの眉毛が好きです。


ナオミちゃんは植毛にしようか

またペイントヘアにしようかまた悩み中


あとは、バーニッシュについてでもいろいろ悩み中であります


奥が深いです

リボーンドールつくり

でもとーても楽しいですお願い💕